たまには注意馬ええやん

中央競馬の個人的な注意馬を気まぐれに挙げています。好調教、騎手と厩舎の組み合わせ、生産牧場などなど、あらゆる角度から好走する馬を見つけて万馬券を取りたい!          目指せ穴獲りマスター! Twitterはこちらhttps://twitter.com/Minkelminkeru


5/27(日) 日本ダービー(GI) 注意馬

 

LINE@でも配信させていただきます!お気軽にお友達登録を!
友だち追加

 

 

 

 東京 10R 日本ダービー(GI)

 

 先週からTwitterで見かけていたのですが、今年のポスターは痺れます。

 

f:id:minkelminkeru:20180527100443p:plain

 

とまあ感心しているともうレース始まってました・・・。

こういう日の平場は盛り上がりますけど難しいですから見でもいいでしょう(諦め

 

 

 さて、本題の日本ダービーですが、今朝の今朝まで本命を別の馬にしていたところ、内の馬場が伸びることを確認したので、急遽変更しました。

 

 

◎①ダノンプレミアム 川田 中内田

枠順確定して最内枠を引いてからこの馬に機運があるのでは…なんて思ってましたが、過去の走りを考えてここは引き離して勝つと思います。

なんと言っても残り200mからのものすごい馬力は外から差し切るのはかなり難しいと思いました。テンションが高い場面も見受けられましたが、弥生賞でもその側面を出して勝ってますからあまり心配はしていません。

不安要素があるとすれば、本来皐月賞を回避してきたものの、やはり仕上げは急であったというところです。

 

 

 

 ○⑧ブラストワンピース 池添 大竹

新馬戦からレースに向けての仕上がりが抜群で、ここに照準を合わせて仕上げてきています。ただし、本命から対抗に下げたのは、GI初出走であっさりダノンプレミアムを抜いて勝てるほどの確信がなかったためです。

 

 

 

 

 ▲⑥ゴーフォザサミット 蛯名 藤沢和

青葉賞は高レベルで広い東京コースで持ち味を出しているこの馬を対抗にしました。速い上がりを使えるので上手くコースを確保して早めに抜け出せれば。

 

 

△④アドマイヤアルバ 丸山 須貝

 

△⑤キタノコマンドール デムーロ 池江

 

△⑭エタリオウ ボウマン 友道

 

△⑯ジェネラーレウーノ 田辺 矢野 

 

 

 

 



こちらでも注意馬を掲載しております。

ブログの維持・更新アクティブUPにご協力お願い致します。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ