たまには注意馬ええやん

中央競馬の個人的な注意馬を気まぐれに挙げています。好調教、騎手と厩舎の組み合わせ、生産牧場などなど、あらゆる角度から好走する馬を見つけて万馬券を取りたい!          目指せ穴獲りマスター! Twitterはこちらhttps://twitter.com/Minkelminkeru


4/28(日) 東京 青葉賞(GII)

 

LINE@でも配信させていただきます!お気軽にお友達登録を!
友だち追加

 

 東京

 

青葉賞(GII)

 今年は無敗の馬がおらず、いつになく混戦ムードが漂っています。

そのため、本命はスパッとこの馬と決められたのですが相手の取捨が難しかったです。

 

 

 ◎④ダブルフラット 戸崎圭 角居

 東京の長い直線でコーナーからスピードを殺さずに進入してしぶとい脚を使ってこれるだろうということで本命に。

場所が阪神や中山のように差し馬が殺到する展開もあり得るのですが、差されるとしても力を持った2~3頭が競り駆ける展開になると予想しました。

 

 

 ○⑧オブセッション ルメール 藤沢和 

 スピードは申し分ないレベルで、圧倒的な人気を背負っていないのは前走の負けが響いているからでしょう。

とはいえ、中山のように比較的幅の狭いコースで外に膨れてロスをしたせいなのは明確で、幅の広い東京コースでならその心配はないと思い、度外視すれば素直に重い印を打てます。

 

 ▲⑨ゴーフォザサミット 蛯名 藤沢和

 瞬発力勝負のレースではキレがなく展開も向かなかったレースが続きましたが、東京2400mで弾ける潜在能力を信じて単穴としました。大外が有利というわけではないこのレースで取捨していくと若干優位にあったのがこの馬だったということは伏せておきます。

 

 

 △⑦ミッキーポジション 横山典 菊沢

 

△⑬ノストラダムス 和田 鈴木孝

 

△⑮エタリオウ 石橋脩 友道

 



こちらでも注意馬を掲載しております。

ブログの維持・更新アクティブUPにご協力お願い致します。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ