たまには注意馬ええやん

中央競馬の個人的な注意馬を気まぐれに挙げています。好調教、騎手と厩舎の組み合わせ、生産牧場などなど、あらゆる角度から好走する馬を見つけて万馬券を取りたい!          目指せ穴獲りマスター! Twitterはこちらhttps://twitter.com/Minkelminkeru


「メイショウ」オーナーの小倉無双はあるか??

馬主のために厩舎が仕上げて好走する観点から、小倉の隠れた馬主シェイク・モハメドについて書きました。重賞予想の前に、小倉5R の九州産駒限定新馬戦は竹園正繼オーナーの馬が揃って5頭出走予定となりました。

やべえなおいwwwww

 

以前7/16(日)に「テイエム~」の馬が中京芝1200mに多頭出しした様子を怪しいと思い、記事にしてみましたが、同じ日に「メイショウ~」でおなじみの松本好雄オーナーが12RフィリピンTにて多頭出ししていました。

minkelminkeru.hatenablog.com

 

 

小倉に向けて準備しているのかなあ・・・とそんな思惑を抱えつつ、そのご当地オーナーが小倉へ足を運ぶ機会がある話が・・・

 

 

 

 

8/20(日)に北九州記念(G3)を予定しており、異例中の異例である誘導馬引退セレモニーが行われるそうです。

 

その誘導馬は小倉の重賞3冠達成した「メイショウカイドウ」。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてなによりも、北九州記念が行われる想定コースが

 

芝1200m

 

ということ。

 

 

 

だから松本オーナーは所有馬を無理やり芝1200m戦に出走させて叩いていたっていうことに繋がりました。

 

 

おお~なんか仕掛けてきそうだなぁ(ニヤニヤ

 

 

 

 

なので8月20日当日は「メイショウ~」の馬名があちこちで見かけることになりそうです。

繰り返しにはなりますが、ここへ向けて「オーナーのために」仕上げてくる馬はかなり多くなるので気を付けましょう。

 

 

f:id:minkelminkeru:20170729140526p:plain

 (netkeibaから転載)

 

 

 

8月20日

 

まだまだ先ですが覚えておかなきゃ(暗記力皆無)

 


中央競馬ランキングへ