たまには注意馬ええやん

中央競馬の個人的な注意馬を気まぐれに挙げています。好調教、騎手と厩舎の組み合わせ、生産牧場などなど、あらゆる角度から好走する馬を見つけて万馬券を取りたい!          目指せ穴獲りマスター! Twitterはこちらhttps://twitter.com/Minkelminkeru


怪しい・・・

セレクトセールが12日をもって終了し、高額馬が続々と出てきて盛り上がりましたね。

帰りの電車の中で落札状況を見て桁違いの金額にスマホをそっ閉じしました(冷静

 

皆様読んでいただいてありがとうございます。普段はPV数0~5なのに(マジ)

その30倍を超える数の方々に読んでもらえたなんて光栄です。

 

ド平日に書くことないやって思ってましたが、さすがにこの興奮を覚えていたいという気持ちで今日も書いていきます(早漏

 

この前、馬主と厩舎の視点でも狙う馬を探したい…なんて軽々しく言いましたが、特別登録馬のメンツを見ていて思いました。

 

 

 

 

 

 

    怪しい

 っつってもほんとに仮説なので競馬関係者でもないし素人目線からしての(gdgd

 

 

 

 

 

 

たった1つの重賞を当てて大はしゃぎしているぼくが怪しいと思ったレースは7/15(土)の中京10Rインディアトロフィー。

 

 

12日のセレクトセールキズナ産駒を落札したノースヒルズが、このレースで3頭登録しています。

獲得賞金も登録している各馬が抽選を突破できない可能性は低く、おそらく3頭まるごと出走してくるでしょう。

ここでしっかりと勝って現状の所有馬で回収してしまおうという思惑が伝わってきます(大嘘

 

とにかく怪しい・・・

 

 

 

 

これだけではありません(ややネタ切れ

 

 

 

7/16(日)の9R タイランドC。

ここに「テイエム」でおなじみの竹園正繼オーナーが3頭出ししている件。

 

先週テイエムジンソクが大沼SとマリーンSを勝ってやっと賞金頭が生まれたこの馬主にとって、所有馬の10頭のうち3頭をこの中京競馬場でしかも距離も1200mというスプリント路線へと強引に変更・・・ますます怪しい・・・

 

この馬主は小倉競馬場に強くて2週後から開催される小倉競馬開催に向けての試金石になるとお思いなのでしょうか・・・怪しい・・・

 

 

今週はG3が1つしかなく、馬券を買う側にとっては面白みがなさそうですが、馬主側にとってはセールの為の資金稼ぎのチャンスとなるのでしょうか・・・怪しい・・・

 

 

 

皆さんも今週の中京競馬にはお気をつけください。

 

 

かく言うワイは友人と最終レース前くらいから飲みに行きます・・・(余計な報告

 

 


最強競馬ブログランキングへ


中央競馬ランキングへ