たまには注意馬ええやん

中央競馬の個人的な注意馬を気まぐれに挙げています。好調教、騎手と厩舎の組み合わせ、生産牧場などなど、あらゆる角度から好走する馬を見つけて万馬券を取りたい!          目指せ穴獲りマスター! Twitterはこちらhttps://twitter.com/Minkelminkeru


3/25(日) 高松宮記念(GI) 注意馬  出走想定段階

 

LINE@でも配信させていただきます!お気軽にお友達登録を!
友だち追加

 

高松宮記念(GI)

 

 書こうとして引越し等でバタバタしてしまって、土日に更新できないのはどうしても避けたかったので、枠順が確定していませんがとりあえず注意馬を挙げたいと思います。

(これネカフェで書いているため、誤字脱字許してくださいwww)

 

 想定オッズ上では1番人気に推されているデムーロ騎手騎乗のレッドファルクス。

当日もおそらく上位人気ですがどうやら確勝かというとそうでもない話が・・・。

 

これまでレッドファルクスに主戦として乗ってきたデムーロ騎手ですが、前走前々走と弟のCデムーロ騎手と川田騎手へと乗り替わっています。

 

Mデムーロ騎手はこの馬よりもペルシアンナイトに期待感を抱いていましたが、自らペルシアンナイトはマイル路線がいいのではと進言。

 

弟にこの馬の乗り方を教えたそうですが、結果はついてこず、さらにペルシアンナイトも思うように結果が出てこなくなった様子。収拾がつかないローテーションの変更に辟易している厩舎側も川田騎手でもよかったけど彼にはもう馬があるからなぁ・・・という声が聞こえてきそうです。

 

 

 

 そこでこの高松宮記念で注意したい馬は

ダイアナヘイローとこの馬→

 

ダイアナヘイローには松山騎手が騎乗予定ですが、前走阪急杯を制した武豊騎手はダンスディレクターに。ダンスディレクターは新馬戦からこれまで浜中騎手が乗っていたのですが、最近の騎乗を考えた馬主は騎乗依頼を渋って早めに武騎手を確保しました。

 

そんな背景でダイアナヘイローの背中が空いたところに松山騎手が乗る形に。

 

松山騎手の中京スプリント戦の成績はかなり良く、人気が集まらなければ仕上がりは抜群なので注意したいです。

 

 

 ランキングで掲載している注意馬は馬柱だけを見れば不安になる存在。

 

ところが、前走のGII戦の出走はとある事情があるらしく、ここで激走してもおかしくありません。

 

 

 

予想記事は挙げられるか怪しいですが、本命はファインニードル、相手はダイアナへイロー、そしてこの馬を中心に買いたいと思います。

 

 

 

 



こちらでも注意馬を掲載しております。

ブログの維持・更新アクティブUPにご協力お願い致します。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ