たまには注意馬ええやん

中央競馬の個人的な注意馬を気まぐれに挙げています。好調教、騎手と厩舎の組み合わせ、生産牧場などなど、あらゆる角度から好走する馬を見つけて万馬券を取りたい!          目指せ穴獲りマスター! Twitterはこちらhttps://twitter.com/Minkelminkeru


2/4(日) 東京 東京新聞杯(GIII) 注意馬

 

LINE@でも配信させていただきます!お気軽にお友達登録を!
友だち追加

 

 東京

 

東京新聞杯(GIII)

 

展開としてはマイネルアウラートが飛ばしてミドル以上のハイペース気味になると予想し、ハイペースでも出足が鋭い馬を中心に組んでみました。本来有力馬として挙げていたアドマイヤリードとリスグラシュ―ですが、牝馬限定戦の成績を見れば買えますが、どちらも超スロー展開での成績ということもあって、ハイペース想定で組むとなると選べなくなって迷いに迷いました。

 

 

◎⑯グレーターロンドン 川田 大竹

順調な仕上がりであれば折り合いがつくと思うので、前提としてペースが速くなることが絶対条件。上りは驚異的な時計を叩きだしているので、序盤で逃げさせてからどこまで追えるかが見どころかと思い本命としました。

 

 

 ○⑮ダイワキャグニー 横山典 菊沢

 調教は可もなく不可もなくといった様子。東京は合いそうですしハイペースで流れる先団で食らいついて他が垂れてきた直線では短縮効果で粘れると思い、対抗で。

 

 

 

 ▲⑨ハクサンルドルフ 戸崎 西園

 時計の掛かる馬場に向きますが今回あまり人気がなく前走の不良馬場での勝ち方を考えるとここは買ってもいいかなという判断をしました。

 

 

 

 △③サトノアレス 柴山 藤沢和

 △⑪ベルキャニオン 石橋脩 堀

 


平場/特別戦の注意馬はnoteで掲載しております

 

 こちらにも注意馬を掲載しております

↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓


中央競馬ランキングへ