たまには注意馬ええやん

中央競馬の個人的な注意馬を気まぐれに挙げています。好調教、騎手と厩舎の組み合わせ、生産牧場などなど、あらゆる角度から好走する馬を見つけて万馬券を取りたい!          目指せ穴獲りマスター! Twitterはこちらhttps://twitter.com/Minkelminkeru


2/17(土) 東京 ダイヤモンドS(GIII) 注意馬

 

LINE@でも配信させていただきます!お気軽にお友達登録を!
友だち追加

 

 

 東京

 

 ダイヤモンドS(GIII)

 長距離かつハンデ差が最大で10.5キロという中々にカオスなレース構成。

印を打つのもかなり迷ってしまい、せめてヒモ(△)は極力2頭で抑えたかったということで、フェイムゲームを体調の整っていなさそうな様子と前走間隔のタイトさから思い切ってぶった切りました。

 

 

 

◎⑤ホウオウドリーム 松岡 矢作

 東京での好成績と今週の追い切り内容を考慮して本命に。3000m以上のレースは初ですが、相手次第で一変する部分と52キロという軽ハンデを味方につけてほしいです。

 

 

 ○⑧レジェンドセラー 田辺 木村

 この馬へ対抗で打つのに多少怖さを感じつつ、大跳びでフラつく癖がありながら、東京では好成績を出しているように、直線が広いコースに向いているということで。

 

▲⑥ソールインパクト 福永 戸田

相手が強いほど勝負根性を見せる馬。ハンデ重賞で軽めを背負えば話は変わるのではという期待を込めて単穴を打ちました。

 

 

△①リッジマン 蛯名 庄野

△②ハッピーモーメント 津村 角居

 

 


平場/特別戦の注意馬はnoteで掲載しております

こちらでも注意馬を掲載しております

↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓ 


中央競馬ランキングへ