たまには注意馬ええやん

中央競馬の個人的な注意馬を気まぐれに挙げています。好調教、騎手と厩舎の組み合わせ、生産牧場などなど、あらゆる角度から好走する馬を見つけて万馬券を取りたい!          目指せ穴獲りマスター! Twitterはこちらhttps://twitter.com/Minkelminkeru


8/27(日) JRA小倉(B) 注意馬

藤原英厩舎が小倉に3頭送り出した中で、唯一勝てなかったアレススピアー(前回注意馬)が今日の小倉3レースに出走していました。

 

連闘ということからも、ただ厩舎の「意地」で出走させていたようですが、結果はお察し(1人気12着)。

 

もちろん9月からのスーパー未勝利には出走できる見込みはなく、ダート路線へ強行変更という未来が見えますね。

 

まあ、でもぱっと見だと脚が立っているのでパワーの要るダートで活躍しそうなのですがどうでしょうか。

 

 

 

 

 

 

小倉競馬場は芝コースが今週からBコースに変更。そして内ラチから約3メートルの地点に仮柵が置かれた影響もあって、ほぼほぼ小倉は見送っていました。

 

仕事もあったのでちゃんと馬券買えなかったというのが事実なんですがね・・・

 

 

f:id:minkelminkeru:20170827000618p:plain

  ↑Bコースの小倉芝、コーナー地点の仮柵は直線よりさらに膨らんでます

 

注意馬を挙げる前にBコースのおさらいを。

 

・内枠は1〜2人気差し馬以外は逃げ、先行が好走。

・4枠の成績が悪いので1〜3枠限定

・差し馬はベース5枠〜。7〜8枠の成績良好

・斤量54キロ以外、減量騎手には要警戒。

・印が付かない川田騎手の軽斤量

 

ーーー注意馬ーーー 

 

2R 
②パープルミネルバ 牝3 51.0 富田 崎山

 

3R
⑬タガノフレイア 牝3 54.0 和田 鮫島

 

 6R 

 10R

(養分男の1点勝負参照)

www.minkelminkeru.xyz

 

 

11R 小倉日経OP

⑦ダノンメジャー 牡5 57.0 北村友 橋口

 

 

 

 


中央競馬ランキングへ