たまには注意馬ええやん

中央競馬の個人的な注意馬を気まぐれに挙げています。好調教、騎手と厩舎の組み合わせ、生産牧場、あらゆる角度から好走する馬を見つけて万馬券を取りたい!目指せ穴獲りマスター!ニコニコブロマガもやってますhttp://ch.nicovideo.jp/tool/blomaga    Twitterはこちらhttps://twitter.com/Minkelminkeru

注意馬結果・回顧 7/9(日) プロキオンS(G3)・七夕賞(G3)

喜びの拡大図

 

f:id:minkelminkeru:20170710013151p:plain

 

プロキオンSは土曜日の疲労と眠気で仮死状態からの予想で的中しました。

f:id:minkelminkeru:20170710011825p:plain

ブログランキングでは奇跡的に印通りワンツースリーで決着したため1番上に掲載していただきました。

ランキング自体は3桁位で埋もれていますがこういう地味な結果を残すことで皆様のほーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんの少しの参考になれば幸いです。

 

無駄に有料とかメール配信とかね、まだ夢のまた夢なので(やる予定と気力がない)

 

 

 

ゴーインググレートが粘ってればなあ…

 

 

縮小図

当たり前ですが的中された方は多いですねwwww

皆様お上手です。サマーポイントシリーズで結果を出したいです(切実)

 

f:id:minkelminkeru:20170709190946p:plain

 

 

問題は七夕賞

逃げ馬にとって不利なレース展開が続いている中で本命を打ったマルターズアポジーがフェイマスエンドのゲート出直後からハナを譲らない展開に流されてしまい、脚色と反応が鈍りペースも落ち着かせられないままハイペースで3コーナーへ。

マイネルフロストが追い出して楽に3コーナー中間でマルターズアポジーをかわして先頭。直線勝負だと進路がないことを察知してかコーナーで位置取りの不安を潰したのは良かったですね。あとは実力上位のゼーヴィントが差し切ってV。ソールインパクトも追い出しのタイミングが早く、斤量の恩恵もあってか粘りました。

 

人気に抗って1番人気を軽視するから外すんだよなあ・・・

 

 

 

ただマルターズアポジーには小回りの内枠とかでもう一回狙ってほしいですね。個人的に大逃げ馬は大好きで、別の馬になっちゃいますがティーエスネオの城崎特別は皆さんに見てほしいくらい記憶に残るレースです。

f:id:minkelminkeru:20170710013208j:plain

こんな馬券もっかい獲ってみたいなあ

 

 

さて・・・

本格的に夏競馬がスタートして自分の福島芝1200m分析が意外と好評(?)につき加えて前走のコーナー位置と馬主を分析してみました。

 

minkelminkeru.hatenablog.com

 

記事にそのまま反映させてあるのでよかったらもう一度読んでみてください。

夏競馬といえばセレクトセールも開催されるということで、馬主と厩舎の思惑が垣間見える機会でもあります。

 

勝負できるレースは限られていますが、今後は厩舎と特徴のある馬主から有力な馬をピックアップできたらいいなと思っております。ただ集められたデータは限られてますので過度の期待はしないでいただきたいですwwww

 

とにかく、この調子で観察してください暖かく見守ってください!!!(切実

 


最強競馬ブログランキングへ


中央競馬ランキングへ