たまには注意馬ええやん

中央競馬の個人的な注意馬を気まぐれに挙げています。好調教、騎手と厩舎の組み合わせ、生産牧場などなど、あらゆる角度から好走する馬を見つけて万馬券を取りたい!          目指せ穴獲りマスター! Twitterはこちらhttps://twitter.com/Minkelminkeru


ウマ娘プリティーダービーを視聴して 6/10(日)マーメイドS(GIII)回顧

 

LINE@でも配信させていただきます!お気軽にお友達登録を!
友だち追加

 

 

 3万5千円負け

 

 

(´Д⊂グスン 

 

 久々のレース回顧はウマ娘の記事より下にありますので読んでやってください(涙目)

 

 

新宿で見つけたんですよ、これを

 

f:id:minkelminkeru:20180610222330p:plain

 

 

 ちゃんと観ました。

 

昨日の土曜日に観始めて

1話から11話まで(暇かよ)

 

 

 

は?????って思われている方にご説明すると

 

「ウマ娘 プリティーダービー」は、ウマ娘(実在の競走馬×女の子)が中央競馬のGI競走にあたるトゥインクル・シリーズに出場し、日本一のウマ娘になるのを描いたスポーツ?アニメです。

f:id:minkelminkeru:20180611001751p:image

以前に流行った「艦これ」に似てますね。人間と違う物を掛け合わせた漫画やアニメの1つとして捉えてもらうとすんなり納得してもらえるかと。

 

 

これだけでもインパクトはありますが、自分がハマった理由はみんなカワイイっていうのはもちろんのことですが、

 

史実に忠実というところなんですよね

(レース中ね、レース中)

 

(レース後に行われるライb…いえ何でもないです。)

 

 主人公はウマ娘ことスペシャルウィークたん。めちゃくちゃカワイイ。

 

 

 

f:id:minkelminkeru:20180610223705p:plain

 

 この馬は香港競馬の表記だと「特別週」となるので、海外の日本アニメファンたちはスペシャルウィーク(以後スペちゃん)が出ると「なんだその名前www」と囃し立てられていました。

 

スペシャルウィークは晩年に京都大賞典で7着と完敗してしまったのですが、その理由も忠実で、この時のスペシャルウィークは過去最高馬体重でしたwww

 

f:id:minkelminkeru:20180610225948p:plain

この白いウマ娘はオグリキャップです。食いしん坊すぎて寝床の藁まで食べてたそうだということで、アニメの中でも食いしん坊キャラとして描かれています。

 

 

f:id:minkelminkeru:20180610230202p:plain

見てください、このシャツにはみ出たスペちゃんの腹を。

 

 

f:id:minkelminkeru:20180610230620p:plain

チーン。7着。

 

ほんとにまっすぐに頑張るので見てて元気になれますよ!

 

 

 

 

お次はスペシャルウィークと寮が同部屋のウマ娘、サイレンススズカ。

 

f:id:minkelminkeru:20180610224043p:plain

 

競馬歴が浅いこともあって、この馬の凄さが分からないまま過ごしてきましたが、

アニメで初めてその凄さを知りました(恥ずかしながら)

 

 

 

といっても、競馬歴の長い方々からすれば、この馬の名前を聞くだけで

「秋天・・・大ケヤキ・・・うっ・・・頭が・・・」

となると思います。

検証動画で僕も涙目になりながら知りました。

 

 

 

 

 

 

 

でも安心してください。

スズカさん、このアニメでは復帰してOP戦に出てます。(ネタバレ)

 

f:id:minkelminkeru:20180610224848p:plain

左から

スペシャルウィーク、サイレンススズカ、トウカイテイオー、ダイワスカーレット、メジロマックイーンです。このメンツが稼いだ賞金で病院建ちそう。



おいおいおい、この調子で全員紹介するのか!?っていう勢いでなんなら書きたいまであるんですが、この辺で。

 

ゲーム事前登録したからな、あくしろよ

 

 

 

あ、先ほどちらっと「艦これ」と同じと言いましたが、艦隊と娘を組み合わせているのであちらはあまり揉めていない一方で、ウマ娘にとって2期をするには高い高ーいハードルがありまして…

 

それは

 

史実馬が登場していますが、社台系の馬は登場していないという点です。

 

一口馬主を行っているクラブもやはり会員の方からの批判を避けるべく、こうした版権絡みについては非協力的だそうです。

 

逆にこうした(競馬をあまり知らない)若者がこのアニメをきっかけに競馬を知ればいいのにと思うのですけどねー…

 

競馬学校に入学する未来のジョッキーたちが

「ウマ娘 プリティーダービーを観てジョッキーに憧れました」

なんていう日が来ても嬉しいのですが…w

 

 

仮に2期があるとして、手のひら返して社台系が許可をする代わりに全面に社台を押し出せとかいうオーダーが飛んでチーム「シャダイ」とかが出来たらそれはそれで面白そうwww

 

というわけで、日曜夜はウマ娘を視聴して寝るという楽しみが増えましたが、もうちょっとで終わるのは寂しいです…もっと早くから観ておけば…

 

 

初めてこのアニメの存在を知った方

タイトルは聞いたことあるけどちょっとなぁ…

 

と考えている方は是非是非是非観てください!!!!

 

 

 

そして叫びましょう!!!

 

 

 

f:id:minkelminkeru:20180610232730p:plain

 

「ファッ?????????????」と。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あ、ども。お帰りなさい。

 

ウマ娘の紹介記事が長くなりました。マーメイドSの回顧書いていきます。

 

というのも、◎に挙げていたミリッサが飛び、○だったアンドリエッテが勝つというなんとも悔しい結果に終わったからです。

 

まぁ大きな敗因は

抑えの3連複を買う勇気と努力と資金が足りませんでした。

 

でも言い訳させてください。

レースのキャプチャで申し訳ないですが

 

 

f:id:minkelminkeru:20180610233320p:plain

③アンドリエッテと④ミリッサを比べると3~4コーナーでいい位置を確保していたのは間違いなく④ミリッサでした。

 

そして直線

 

f:id:minkelminkeru:20180610233337p:plain

ミリッサの前には逃げた桃帽の⑭だけ。

内に潜るか少し外に出し、先頭に出そうな手前黄帽の⑨を目標にして追い出すビジョンがあったと思います。

 

f:id:minkelminkeru:20180610233355p:plain

そこにラチ沿いから突っ込む③アンドリエッテ。ここから追い出すにしてもミリッサにとってはキレが持たないくらい長すぎる距離でしたので、まだ先頭の⑭の後ろで溜めます。

 

 

f:id:minkelminkeru:20180610233407p:plain

⑭がラチに寄ったことでミリッサの前が開き、これまでの馬場を考えると

事実ミリッサの前に広がった馬場がビクトリーロードでした。

 

 

f:id:minkelminkeru:20180610233431p:plain

 逆にもうミリッサの外側からは叩いて出した各馬が殺到し、逃げられない状況へ。

そしてビクトリーロードを割って入ってきた③アンドリエッテを制しようにも

隣の⑨を弾いて進路を獲ることにエネルギーを使ってしまい、

結果届かないという羽目に。

 

以上、言い訳でした。

 

まだまだ、言い足りないことあるんすよ

 

今日の阪神最終もいつも参考にしてる競馬サイト(有料)が

 

⑦が距離短縮で熱いとか⑥は1000万条件に降級かと思えば500万条件に出れちゃったし勝てるだろ

 

とかそそのかすからちょっと乗ってみたら全然来なかったし…orz

サイト名書くと訴訟起こされそうで怖いし控えときますが。

 

この有料サイトも今日のお詫びとして今月一杯は無料で情報提供してくれるのでまあ遊び半分で乗ってみますwww

 

もし気になる方はTwitterにでも買い目UPするので、今月限りですけど見てもらえば幸いです。

 

 

 

と色々書いてたらウマ娘12話始まっちゃうのでこれで。

おやすみなさーい(-ω-)/

 

 

 

ブログの維持・更新アクティブUPにご協力お願い致します。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ