たまには注意馬ええやん

中央競馬の個人的な注意馬を気まぐれに挙げています。好調教、騎手と厩舎の組み合わせ、生産牧場などなど、あらゆる角度から好走する馬を見つけて万馬券を取りたい!          目指せ穴獲りマスター! Twitterはこちらhttps://twitter.com/Minkelminkeru


6/10(日) マーメイドS(GIII) 注意馬

 

LINE@でも配信させていただきます!お気軽にお友達登録を!
友だち追加

 

 

来週から函館競馬が開催され、いよいよ夏競馬が迫って来ていますね。

そこで予想のファクターとしての要素に外厩からの臨戦という要素がより一層絡んできます。

余裕があれば外厩のことについて記事を書いていきたいと思いますので、予想の足しになるような内容になるかは怪しいですが、読んでいただけると幸いです(´-ω-`)

 

 

 

 

 阪神

マーメイドS(GIII)

 

阪神も時間帯によっては雨が降りそうです。ですが、水が浮くぐらい土砂降りになるというわけではなさそう。局地的な雨が降ったとしても不良馬場になるとは考えていないので、当日の馬場を稍重と考えて印を打ちました。

 

 

 

 ◎④ミリッサ 岩田 石坂  53.0

 小柄な馬体でシンハライトの半妹ということでデビュー当初は注目されていましたが、ここにきて伸び悩んでいる様子を感じ取ったのか、オッズもやや鈍く動いています。追い切りも軽やかにこなし、前に行きたがる仕草を見せましたが、鞍上の動きに合わせていました。今回極端に枠が内や外なら少し物足りないのですが、内枠に入ってこのハンデなら。 

 

 

 

 ○③アンドリエッテ 国分恭 牧田   51.0

 成績を見るとここまで対抗にする要素が少ないものの、稍重馬場でならディープ産駒から狙うのもアリだという判断を下しました。良馬場でなら切れる脚を持っているという評価がついていますが、やはり馬場が渋った方がよりキレが増すのではないかと。軽ハンデを活かすことが出来れば。

 

▲⑮フェイズベロシティ 北村友 萩原 51.0

 理想的なハンデをもらったという声が陣営側から飛び出そう。時計勝負となれば決め手に欠けますが、外から包まれず一団で直線を迎えられると一気に差し切ることも出来ると思います。

 

 

△①ワンブレスアウェイ 津村 古賀

 

△ ⑤レイホーロマンス 岩崎 橋田


△⑫ミエノサクシード 川島 高橋亮

 

 

 

こちらでも注意馬を掲載しております。

ブログの維持・更新アクティブUPにご協力お願い致します。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ