たまには注意馬ええやん

中央競馬の個人的な注意馬を気まぐれに挙げています。好調教、騎手と厩舎の組み合わせ、生産牧場などなど、あらゆる角度から好走する馬を見つけて万馬券を取りたい!          目指せ穴獲りマスター! Twitterはこちらhttps://twitter.com/Minkelminkeru


6/3(日) 安田記念(GI) 注意馬

 

LINE@でも配信させていただきます!お気軽にお友達登録を!
友だち追加

 

 

 東京

安田記念(GI)

 

 

 ◎

1週前の追い切りで併せ馬をあっさりと交わし、最終追い切りでも無理に追わない指示が出てたかもしれませんが、追い切った後の直線でも伸びているあたり状態がよさそう。元々良馬場で折り合えばマイルで主役になれる存在でしたからここで◎を打ちます。

 

 

 ○⑭リスグラシュー 武豊 矢作

ペースに揺さぶれても末脚を発揮するあたり、堅実さゆえに安心して印を打てます。ここで本命に打つまでに至らなかったのは、厩舎側が言っている通り「上積みは薄い」というところ。

裏を返せば、丁寧な追い切りを行い良い状態でレースに持っていくからこそ、こうした堅実なレース運びが出来ているのだと思います。

 

 

 ▲③ダッシングブレイズ 北村宏 吉村圭

気性面に問題ありで、直近の成績もパッとしない大穴候補の一頭。ですが追い切り段階では伸びやかに駆けていてテンションが高いものの折り合えば一発を備えていると踏みました。もう少し身体を絞ってくるとここで立て直してきそうです。

 

 

 

相手が多くなってしまいました。

 

△⑧キャンベルジュニア 石橋脩 堀

△⑩モズアスコット ルメール 矢作

△ ⑪リアルスティール 岩田 矢作

△⑫ヒーズインラブ 藤岡康 藤岡
△⑮サングレーザー 福永 浅見

 

 

こちらでも注意馬を掲載しております。

ブログの維持・更新アクティブUPにご協力お願い致します。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ