たまには注意馬ええやん

中央競馬の個人的な注意馬を気まぐれに挙げています。好調教、騎手と厩舎の組み合わせ、生産牧場などなど、あらゆる角度から好走する馬を見つけて万馬券を取りたい!          目指せ穴獲りマスター! Twitterはこちらhttps://twitter.com/Minkelminkeru


3/10(日) 中山牝馬S(GIII) 注意馬

 

LINE@でも配信させていただきます!お気軽にお友達登録を!
友だち追加

 

 

 中山

 

中山牝馬S(GIII)

 

牝馬限定戦の重賞ですが、人気が割れているように実力差はそこまで開いておらず、中山1800mはスローペースの展開になりやすいことを考えて予想において一つ軸を据えて印を付けてみました。

 

 

 ◎②トーセンビクトリー 田辺 角居

 馬自体使い過ぎるとテンションが上がりっぱなしになる癖があるようで、前走は格上挑戦の5着に終わったものの、速い上がりを出せていた点ではOP戦で勝ち負けできていた内容だったでしょう。そこから使い過ぎを避けるべく放牧を挟んだのは評価できます。枠も良いので直線の伸びに期待します。

 

 

 

 ○⑭カワキタエンカ 池添 浜田

 今週の中山は多めの雨量を観測しているので、馬場が多少重くなっていることを想定すれば、重い馬場に対応できてなおかつ逃げられる馬と言えばディープ産駒のこの馬かなということで。直前の仕上がりは頭が高くて参考になりませんが、割り引くほどのネガティブな印象は受けませんでした。

 

 

▲⑩レイホーロマンス 岩崎 橋田

プラス体重で臨んでくることを前提とした単穴です。マイナス体重なら割引。メンバー次第で浮き沈みするタイプなので、パワー勝負で競り合える馬体重に仕上げられていれば。

 

 

 

 

以下ヒモの2頭の要素はキンカメ産駒ということで選びました。

 △④マキシマムドパリ 藤岡佑 松元

△⑦エンジェルフェイス 三浦 藤原英

 

 



こちらでも注意馬を掲載しております。

ブログの維持・更新アクティブUPにご協力お願い致します。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓ 


中央競馬ランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村