たまには注意馬ええやん

中央競馬の個人的な注意馬を気まぐれに挙げています。好調教、騎手と厩舎の組み合わせ、生産牧場などなど、あらゆる角度から好走する馬を見つけて万馬券を取りたい!          目指せ穴獲りマスター! Twitterはこちらhttps://twitter.com/Minkelminkeru


6/25(日) JRA阪神 宝塚記念(G1)

阪神11R  宝塚記念

 


◎⑩キタサンブラック
牡5 58.0 武豊 清水久


うーん…面白みを狙って消そうと思ったのですが…www さすがに抗う勇気もないので本命に。
気になるのは馬場。これだけでしょう。ここまで不利なレースも自分で展開を作ってモノにしてきたことを考えれば能力でカバーできるのでは。


○⑤シュヴァルグラン
牡5 58.0 福永 友道


距離の関係でこのオッズならおいしいと考えました。福永騎手も3200mならキタサンブラックに勝つ見込みがあったということ、実力的に2番手でもサトノダイヤモンドには勝ってますから逆転はあり得ます。
馬もどちらかというとパワー寄りの走りをするタイプで、どこまでキタサンブラックに詰め寄れるかが見物です。


▲⑪サトノクラウン
牡5 58.0 Mデムーロ


前走で勝ち負けがついたという感覚ですが渋った馬場なら話は別。馬場の渋った京都記念において好メンバーを破っての1着に重きを置きました。

 


☆⑧ミッキークイーン
牝5 56.0 浜中 池江


唯一の牝馬ということで人気してますが、それよりも阪神での連対率がかなり気になりました。距離もそこまで長くはないと思いますし、特に右回りならぬ右回りの内回りなら忘れな草賞秋華賞といった、芝2000mの内回りでは実力を発揮できているので展開次第で勝機はあります。



△①ミッキーロケット
牡4 58.0 和田 音無


スタートが苦手な馬ですが番手につけることが出来れば。内回りなので8番手以下ならかなり厳しいと思います。


△⑥シャケトラ
牡4 58.0 ルメール 角居


ポテンシャルは十分。ただし枠があまり良くないのと古馬相手だとまだまだという感じが拭えませんでした。


△⑦レインボーライン
牡4 58.0 岩田 浅見


逆転できる可能性は十分にあるのですが、3週前に帰厩してきたばかりで仕上がりは微妙とのことを考えて。

 

 

 


中央競馬ランキングへ


競馬ブログランキングへ