たまには注意馬ええやん

中央競馬の個人的な注意馬を気まぐれに挙げています。好調教、騎手と厩舎の組み合わせ、生産牧場などなど、あらゆる角度から好走する馬を見つけて万馬券を取りたい!          目指せ穴獲りマスター!ニコニコブロマガもやってます(URL)http://ch.nicovideo.jp/tool/blomaga  Twitterはこちらhttps://twitter.com/Minkelminkeru


クラウドソーシング「ランサーズ」

今年もありがとうございました(総括)

 

 

LINE@でも配信させていただきます!お気軽にお友達登録を!
友だち追加

 

 

 

 

 

キタサンブラックイスラボニータの引退に続いてコパノリッキーも有終の美を飾り、引退しましたがキタサンブラックコパノリッキーに至っては来年も期待できる走りでしたね〜

 

 

 

2017年も残すところあとわずか。

ニコニコブロマガから始まったブログもはてなブログに移り、ブログ歴も早2年が経とうとしてます。

 

読者の皆様には感謝の言葉しかありません。

 

当ブログを読んでくださってる皆さん、そして今この記事を読んで頂いている皆さんにとって来年はもっと参考になる記事をどんどんドコドコドシドシドバドバドピュドp(自主規制)していくつもりです(`・ω・´)

 

 

 

 

さてさて、今年の総括をする前に木曜日の中央競馬の回顧を少しだけ

 

 

仕事でライブ観戦は出来ませんでしたが、前日に馬券を仕込んでいました。今年最後のGIホープフルステークスを買おうと印を付けていたものの、本命のルーカスは陣営側の出走嫌悪の様子をみて、見送ることにしました。

案の定6着でしたし、当日の仕事の合間にパドック解説を聞いたら「全兄を超える逸材」と言われていたのですが、パドックを見る限り気迫のない歩様でした・・・よ・・・?

 

まぁモーリスは晩成型だったのを考えれば本領発揮は3歳後半~4歳頃からだと思うので次走も見送って人気が落ちてきた時が妙味ありそうですね。

 

 

 

 

ホープフルステークスより面白いレースと思ったのが阪神6R。ホープフルステークスに出走出来なかった有力2歳馬が勢ぞろいのレース。本命は葉牡丹賞を0.0秒差での惜敗から臨戦してきたシャルドネゴールド。タイムフライヤーと走ったことのあるシースプラッシュを筆頭に、相手を絞って3連単6点の少数買いで仕留めることが出来ました。

川田Jの2歳馬に跨ったときの安定感は抜群でした。流石です。

 

 

f:id:minkelminkeru:20171231152322p:plain

 

そしてホープフルステークスの後に行われた阪神メインのベテルギウスSもドラゴンバローズとルールソヴァールの2頭を軸にした馬単で久々の万馬券を的中することができ、年内競馬を締めくくることが出来ました。

 

f:id:minkelminkeru:20171231161831p:plain

幸Jの前が垂れてきた時にすかさずスパートを掛けていくあたり、気迫のこもった突き放しで見事でした。(プロゴルファーとか馬鹿にしてごめんなさい)

 

当てる前に注意馬の記事書いて、どうぞ

 

 

 

 

 

ということで今年の中央競馬と当ブログの総括を

 

まあなんと言っても今年は

 

 

 

キタサンブラック覚醒しすぎ

 

 

これに尽きましたねwww

ここまで強くなるとは思わなかった、と有馬記念が終わってからも思い続けております

ドゥラメンテが骨折しなかったらどうなってたのだろう

武豊Jの功績に違いないです。でも、菊花賞勝ったの北村宏Jだからね?武さん菊花賞勝ってないよ…?)

 

 

 

 

 

そして自分のブログにとってやはり今年は

 

競馬最強のブログランキングに登録そして

週間MVP獲得!!!

 

www.minkelminkeru.xyz

 

 

www.minkelminkeru.xyz

 

 

ランキングに登録してから読んでくださる方が少し増えてありがたかった矢先に、予想が見事的中し、来場者数急上昇+ランキング20位にランクインという今ではありえない光景を目にすることが出来ました(現在ランキング120~140位を行ったり来たり涙)

 

 

結果を出せばランキングは上がって注目度も増えますが、逆もしかりで結果が出ないと僕のように「偶然ホームランを打っただけ」と思われて離れていきます。これは当然のことで、だからといって離れていく人を揶揄するわけにもいかないですし、単に自分の下手糞さの現れだと受け止めることができたり・・・

 

 

 

とにかく今までは自分の買い目メモ的な感覚で始めた執筆作業が、今では色んな方々のブログが参考になり、リンクを貼っていただいた方(特にカリンバさん、カリンバさん、カリンバさん、ゴメスさん(高田泰蔵さん))からの刺激を受け、もっと結果につながる記事を書きたいという思いが強くなった1年でもありました。本当にありがとうございました。

 

 

 

とはいっても自分のペースで書いていくので、来年も宜しくお願いします。

また金杯の予想記事も書けたら…

 

 

来週にはもう仕事始まってるんだよなぁ…(白目

 

 

 

 

 

良いお年を

 

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓

 


中央競馬ランキングへ

 

 

クラウドソーシング「ランサーズ」