たまには注意馬ええやん

中央競馬の個人的な注意馬を気まぐれに挙げています。好調教、騎手と厩舎の組み合わせ、生産牧場などなど、あらゆる角度から好走する馬を見つけて万馬券を取りたい!          目指せ穴獲りマスター! Twitterはこちらhttps://twitter.com/Minkelminkeru


11/12(日) JRA京都 エリザベス女王杯(GI) 注意馬

 

LINE@でも配信させていただきます!お気軽にお友達登録を!
友だち追加

 

先週のアルゼンチン共和国杯は3歳馬が勝利し、本日も3歳馬が出走しますが、究極に仕上がった(ウイポ風)状態で出走するなら買います。しかし、今回は直前の追い切りまでを評価したのですが、ここに標準を当てているというより秋華賞を目がけてきた調子をそのまま活かせたら…といったような仕上がり。

 

端的に言えば買う要素が見当たらなかったので今回は3歳馬を見送りたいと思います。

 


◎⑫スマートレイアー 牝7 56.0 川田 大久保

今週半ばに武豊騎手が膝の靭帯を痛めたということで急遽川田騎手にスイッチ。スマートレイアー自体は先週からここを目標に仕上げてきたので、問題なさそう。輸送がネックだったので、関西では盤石なレース運びをしそうだと思ったので本命にしました。

 

 

○⑯ヴィブロス 牝4 56.0 ルメール 友道

海外遠征を経て一回り成長したこの馬に3歳馬が勝つイメージが湧かなかったのも、3歳馬を買わない理由として含めていいのでは…と思わせるほどの好仕上がり。鞍上も問題ないのでこっちが頭で来てほしい部分もあります。

 

 

▲④クロコスミア 牝4 56.0 和田 西浦

単穴をどの馬にするか迷ったので、差しが届かない展開に向くと思って見つけたのがクロコスミアでした。

 

 

△⑭ウキヨノカゼ 牝7 56.0 横山典 菊沢


△⑰ルージュバック 牝5 56.0 ムーア 大竹

 

 

 

 クリックお願いします! 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓

 


中央競馬ランキングへ