たまには注意馬ええやん

中央競馬の個人的な注意馬を気まぐれに挙げています。好調教、騎手と厩舎の組み合わせ、生産牧場などなど、あらゆる角度から好走する馬を見つけて万馬券を取りたい!          目指せ穴獲りマスター! Twitterはこちらhttps://twitter.com/Minkelminkeru


10/28(土) JRA京都 スワンS(G2) 注意馬

 

LINE@でも配信させていただきます!お気軽にお友達登録を!
友だち追加

 

京都 スワンS(G2)

 

 先週の台風に引き続き、今週も雨が降るという予報が出ていますね。騎手の中でも京都の内馬場は「最悪。」という声が漏れているそうです。雨の影響は競馬場だけでなく、栗東美浦にも出ています。というのも、調教を行う厩舎が「しっかり」ウッドコースで追い切る厩舎と「いのちだいじに」本場馬で芝追いを行う厩舎に二分されてたそうですが、中でもウッドコースは水分をかなり含んでおり時計がかなり掛かっているということも耳に入れました。

 

スワンSの予想なのですが、先週と狙うスタンスは変わらず中枠+道悪に強い血統を参考に立ててみました。

 

◎⑥ジューヌエコール 牝3 52.0 北村友 安田隆

函館SSを鞍上裸同然で勝ち切ったのはまだ覚えていますが、今回もその斤量の恩恵を受けての参戦。また戦績は浅いですが今までに最内での競馬をしたことがない…ということは馬場の不利をあまり受けずに運べるのではないかなと思いました。 


○⑪セイウンコウセイ 牡4 58.0 幸 上原

馬場が渋ればスロー展開に強いこの馬を対抗にしました。さらにアドマイヤムーン産駒。揺るがないスタンスに報いを。


▲⑫フミノムーン 牡5 56.0 和田 西浦

立ち上がりから中々前目に行けないタイプではありますが、横一線の展開ならひと伸びありそうな爆発力を信じて。


△⑯ムーンクレスト 牡5 56.0 荻野極 本田

 


△⑰ミスエルテ 牝3 52.0 川田 池江

 

 

今週注意すべき厩舎を

 ↓こちらでご紹介しております。


中央競馬ランキングへ