たまには注意馬ええやん

中央競馬の個人的な注意馬を気まぐれに挙げています。好調教、騎手と厩舎の組み合わせ、生産牧場などなど、あらゆる角度から好走する馬を見つけて万馬券を取りたい!          目指せ穴獲りマスター! Twitterはこちらhttps://twitter.com/Minkelminkeru


9/23(日) JRA中山 オールカマー(G2) 注意馬

 

 

LINE@でも配信させていただきます!お気軽にお友達登録を!
友だち追加

 

中山  オールカマー(G2)

 

人気のステファノスとタンタアレグリアの一騎打ちといった様子ですが、ステファノスの仕上がりに疑問が。この馬直前の調教が芝追いなんですよね。

 

 

 

 

 

芝追い……モーリス……安田記念…うっ…頭が…

 

 

はい、予想いきましょうwww

 

 

 ◎⑨タンタアレグリア 牡5 57.0 蛯名 国枝
持っている素質は十分で、仕上がりも上々。ただ休養中に使い過ぎた反動なのか太めに見えました。馬体重+20kg以上なら割り引く必要があります。

 

 

○⑩マイネルミラノ 牡7 56.0 柴田大 相沢

芝2200mの相沢厩舎の成績は良好ですし逃げ馬の中でペースを握れると思いました。
最後の直線でどこまでリードを取れるでしょうか。

 

▲⑭モンドインテロ 牡5 56.0 田辺 手塚

前走は極端な馬体重増にもあっさり勝ってしまったので、成長が見込める1頭。今走が凡走でも1番伸びしろがあるのはこの馬ではないでしょうか。



△⑮カフジプリンス 牡4 56.0 丸田 矢作

輸送は経験済みでそこの心配はあまりしていませんが、鞍上に一抹の不安を覚えています。それを除けばしっかり追うだけで持ってるスピードも段違いなのですが…

 

△⑥ルージュバック 牝5 55.0 北村宏 大竹

 

 

 

 

 

 


中央競馬ランキングへ