たまには注意馬ええやん

中央競馬の個人的な注意馬を気まぐれに挙げています。好調教、騎手と厩舎の組み合わせ、生産牧場などなど、あらゆる角度から好走する馬を見つけて万馬券を取りたい!          目指せ穴獲りマスター! Twitterはこちらhttps://twitter.com/Minkelminkeru


9/17(日) JRA阪神 ローズS(G2) 注意馬

 

阪神

 

ローズS(G2)

 

秋華賞トライアルとなる一戦。台風が心配ですが明日の夜頃に関西へやってきそうなので競馬はギリギリ開催されそう。とはいえ肝心の馬場は確実に渋ってペースが極端なレースにはならず、逃げ先行よりは中団で控え過ぎずに上手く真ん中馬場から差し切る馬はどれか・・・という想定をしています。

 

気になったのはモズカッチャン。和田騎手の好騎乗でオークス2着と、このまま主戦となるかと思いきやこのタイミングで「格付け」するかの如くデムーロ騎手へ乗り替わりとなっています。モズカッチャンはスタートがそこまで上手くない馬で、後半勝負に上手くかみ合えば走るタイプと捉え、阪神よりは新潟や府中の直線勝負のコースが合っているということで今回は無印にしました。

 

 

◎⑩レーヌミノル 牝3 54.0 池添 本田

調教もかなり動けていますし、渋った馬場で上手く中団から我慢して競馬が出来る点は実力うんぬん評価できるところ。前走は2400mとかなり長く、今回もマイルから1ハロン延長ですが、陣営は成長具合から2000m以上の距離で使う見込みがあるということなので、それなら1800mもこなしてほしいということで。


○⑰ファンディーナ 牝3 54.0 岩田 高野

実力は他の有力馬と比べても一つ抜けているかな、といった印象。大外枠になったことでハナは奪えなさそうですが、展開を自在にさばける能力は前走までで証明されていますので、ここは外さず対抗に。


▲④ミスパンテール 牝3 54.0 四位 昆

秋華賞どころかトライアルを目指しているといっても過言ではない仕上がり方なので単穴にwwww 桜花賞トライアルのチューリップ賞でもベストな仕上がり(ちなみに本番16着)でソウルスターリングに迫る好走。馬券を買う側からすれば来たらおいしい存在です。

 

△⑥リスグラシュー 牝3 54.0 武豊 矢作


△⑭ラビットラン 牝3 54.0 和田 角居

 

 ------------------------------------------------------------------------------------------

 

2R ⑧フィールシュパース 牡2 54.0 田辺 中竹

3R ⑭メイショウドウドウ 牡2 54.0 川島 荒川

4R ②オーシャンセブン 牡3 56.0 藤岡佑 中内田

6R ⑧メイショウブレナム 牡3 55.0 池添 飯田祐

7R ⑩バイオレットフィズ 牝5 55.0 酒井 飯田祐

8R ③バティスティーニ 牡4 57.0 福永 池添学

9R  ③メイショウユメゴゼ 牝8 55.0 和田 沖

10R ⑤アドマイヤツヨシ 牡7 57.0 川須 梅田

 

 

 

 

 


中央競馬ランキングへ