たまには注意馬ええやん

中央競馬の個人的な注意馬を気まぐれに挙げています。好調教、騎手と厩舎の組み合わせ、生産牧場などなど、あらゆる角度から好走する馬を見つけて万馬券を取りたい!          目指せ穴獲りマスター! Twitterはこちらhttps://twitter.com/Minkelminkeru


9/9(土) JRA中山 紫苑S(G3) 

 

夏競馬が終わり、いよいよ秋競馬が始まります。したらば掲示板の競馬予想大会は大方の予想を裏切る3位と健闘しました。全てはあのたまたま偶然万に一度の函館2歳S大穴予想的中がきっかけでした。皆様2ヶ月間の長丁場お疲れ様でした( ^ω^ )

 

 

ということで、スーパー未勝利戦も開幕し馬券を買う身としては一層難解なレースが続くので、これを機会に自主放牧いたします!!

 

あ、ただし重賞予想は毎週アップするようにしますし、競馬最強の法則ランキングにも参加しますのでそちらもよければ見ていただくとブログ執筆冥利に尽きます。

 

ではでは、明日のメイン予想いってみます

 

 

 

中山 紫苑S(G3)

 

◎⑯ディアドラ  牝3 54.0 岩田 橋田

 

記憶に新しい、1点勝負でお世話になったディアドラを本命に。調教を含めた状態は横ばいという印象。よっぽど状態が悪くない限り候補に入れようと思っていましたし、開幕週の外馬場なら4コーナー付近で捲るエネルギーも十分に発揮できると思います。

 

○ ⑦ ポールヴァンドル 牝3 54.0 三浦 上原

 

調教が毎回絶好調なのが気になりますけれども・・・レース運びは極端に下手に行くような馬ではないので対抗としました。

 

 ▲⑪カリビアンゴールド 牝3 54.0 田中勝 小島太

ポールヴァンドルとタイム差のない前走2着。先行策を取れば行った行ったのペースでも対応できますし、そのまま前残りの展開になればこっちが優位かも。

 

 △⑬ミッシングリンク 牝3 54.0 石橋脩 斎藤誠

 調教が素晴らしく、血統的に母父ダート馬とVピサの下でいかにもパワーがありそうな馬。どうせなら洋芝で見たかったのですが、馬主がこのタイミングで石橋脩に戻したのはワケありなのか・・・?

 

 

 


中央競馬ランキングへ