たまには注意馬ええやん

中央競馬の個人的な注意馬を気まぐれに挙げています。好調教、騎手と厩舎の組み合わせ、生産牧場などなど、あらゆる角度から好走する馬を見つけて万馬券を取りたい!          目指せ穴獲りマスター! Twitterはこちらhttps://twitter.com/Minkelminkeru


菜々子J・木幡巧也Jの騒動に首突っ込みます

今、来年度の引き継ぎ関係で東京に向かっており、新幹線の中でこの記事を書いていますが、こう座席でパソコンを開いていると作業感が一気に増しますねwwww

趣味で書いてるのにwwww

 

 

今週の注意馬ですが、明日は仕事で最悪日曜日のみとなるかもしれません。

 

 

Twitterでは少し気になってつぶやいた話題について少しだけ

 

 

菊沢Jの謎騎乗停止と木幡巧也J・菜々子Jの騎乗自粛。

 

もう週刊誌にアップされていますが、やはり飲酒が絡んでいたそうですね。

菜々子Jのお手馬であったコパノアラジンはデムーロにあっさりと乗り替わって快勝、木幡巧也Jも所属厩舎の牧厩舎と乖離などなど、昨年のツケが回ってきたかのような若手騎手の騒動っぷり。

 

 

 

ちなみに牧厩舎はこの木幡巧也Jを敵視しており、マスコミにこのことを書くように説得しただとか・・・

 

 

ただ、こうした飲酒騒動は今回限りではなく、去年には鮫島駿Jの未成年飲酒・警察沙汰となった事件も記憶に新しいですね。

 

 

こうした若手の飲酒騒動には、先輩のジョッキーが絡んでいることが多く、鮫島駿Jの騒動は、2人の騎手が無理やり飲ませたそうで、厩舎関係者の間でも「あいつらには関わるな」と若手騎手に対して警戒させているそうです。

 

 

 

その2人は(調べると出て来ますが)1人は新馬戦で怠慢騎乗による騎乗停止を受け、もう1人は道交法違反で長らく騎乗停止を受けていた騎手。入れ替わりという形で、とあるオーナーの贔屓によってその騎手もひっそりと復活しようとしています。

 

 

 

そのオーナーは自身のブログで

「8月の復帰明けの日には何かわしの馬を用意せななりませんな」

と某Jにある程度の乗鞍を用意する意向を示しています。

 

 

 

 

とまあ、色々書いてはみましたが、あまり得になるような内容にはなりませんでしたので、どなたか「チラシの裏にでも書いとけボケ」って罵ってください(M)

 

 

 

ところで、今週はWASJが開催され、騎乗馬をA~Dにランクで分け、それぞれ選抜ジョッキーが騎乗し争うわけですが、馬券を買うとなれば、やはり手薄になる小倉や新潟にスポットを当てて勝ちに行くしかないですね!!!

 

 

  


中央競馬ランキングへ