たまには注意馬ええやん

中央競馬の個人的な注意馬を気まぐれに挙げています。好調教、騎手と厩舎の組み合わせ、生産牧場などなど、あらゆる角度から好走する馬を見つけて万馬券を取りたい!          目指せ穴獲りマスター! Twitterはこちらhttps://twitter.com/Minkelminkeru


8/13(日) JRA札幌 男の一点勝負・エルムS 注意馬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本気出す

◎○だけの1点勝負

 

お待たせ致しました。(待ってない

 

 

男の養分1点勝負でございます。

本日の1点勝負は札幌10R HTB賞

 

◎⑦ディアドラ ‐ ○⑨ラヴィエベール

 

(▲④フォワードカフェ)

 

 

カチカチ予想で何だよコレェ!!!って思うかもしれませんすいません

 

 

 

⑦ディアドラの勝負度合いが凄いというか、岩田騎手はこのレースの為に札幌へ乗り込んだような雰囲気だそうで、メインで岩田騎手を狙うよりここで軸にしてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エルムS(G3)

 

 

◎①コスモカナディアン   丹内   金成

 

テイエムジンソクの一強な感じですが、注意すべきは丹内騎手。

北海道出身の丹内騎手は調教をずっと函館に拠点を置いて乗っているそうで、この馬の乗り替わりは、前走柴田大知騎手が騎乗して勝ったレースでありながら、ゲートから出遅れたことに不満を抱いた厩舎の意向でしょう。

スパイラルカーブの福島競馬場で出遅れのロスを取り返すほどのコーナーワークの運び方は札幌でも活きてくると思いました。

 

 

○⑨ピオネロ  ルメール 松永

不良馬場想定の札幌で参考になるかなーと思ったのが稍重で行われた盛岡のマーキュリーカップでした。単穴以下もマーキュリーカップで好走した馬を評価しました。

 

▲⑪クリノスターオー 幸 高橋忠

 

△④テイエムジンソク 古川 木原

△⑤オヤコダカ 石川倭 米川

△⑬メイショウスミトモ 四位 南井

 

 

古川騎手のテイエムジンソクですが、心配なのは馬ではなく鞍上。

マルターズアポジーが出走する関屋記念の予想にも書いていますが、土曜に厩舎サイドを激怒させた張本人。

高確率で来週からの乗鞍数が減る見込みの古川騎手の精神面と、やや太めのテイエムジンソクに絶大な信頼を寄せるのは危ないと思いました。

 

 


中央競馬ランキングへ