たまには注意馬ええやん

中央競馬の個人的な注意馬を気まぐれに挙げています。好調教、騎手と厩舎の組み合わせ、生産牧場などなど、あらゆる角度から好走する馬を見つけて万馬券を取りたい!          目指せ穴獲りマスター! Twitterはこちらhttps://twitter.com/Minkelminkeru


「競馬新聞の抜け穴」を狙えるか??

皆様、お盆休みはいかがお過ごしでしょうか。

 

私は絶賛お仕事でございます( ;∀;)アシタモシゴト

...ですが甲子園球児のごとく中央競馬も張り切っていきましょう!!!

 

 

 

本気の一点勝負は日曜日にします!

普通に注意馬挙げそう...

 

 

 

 

 

 

 

自分は1人のにわか競馬ファンですが、夏競馬って奥が深いですね。

 

何でも調教が栗東と美浦だけでなくトレセンで行われてるんですよね。

ターゲットの調教で「該当データ無し」

って表示されたら

「あん?この馬放牧でもしたのか?」って疑ってましたもん(ほんとにわかですみません

 

 

 

 

特に気になるのが外厩から臨む馬です。ノーザンファームしがらきが有名ですが、ノーザンファーム天栄も最近は人気とのこと。ここで走れる状態に仕上げてそのまま輸送してしまう・・・という出走方式をとる厩舎もいるそうなので、別に調教をサボっているわけではないんですね。フムフム

 

 

 

 

そうなると

 

調教は栗東と美浦だけで行われない

派遣されるトラックマンが各地に散らばる

 

紙面を飾るのは重賞(G3)なので、重賞が行われる競馬場にトラックマンが集まる

重賞の無い開催場に臨む馬へのマークが薄れる( 厩舎への聞き込みが出来ない)

 

 

 

ということになりますよね。

だって普段から人手が余るようなトラックマンの人数構成なら2場開催の日なんて持て余し過ぎるくらいですもんね。かといってこの時期だけバイトか派遣でトラックマンをさせるなんて柔軟なフットワークがあるはずないですし(偏見

 

 証拠になるかどうか定かではないですが、現在深夜1時20分時点で小倉競馬場の全レースで単勝オッズ1倍台の馬が1頭もいないということは、競馬新聞の予想印の◎が散らばっているか、信頼性に欠けていて買うのにためらっている方が多いかのどちらかではないでしょうか。

 

 

 

 

 

ということは今週は重賞のない小倉が手薄になりそうですかね…って言おうとした矢先にこれですからねwwww

 

 注  目  馬  は  い  ま  せ  ん

f:id:minkelminkeru:20170812003850j:image

 フォローさせていただいている方のツイートから拝借しました。

 

 

8/12(土) の小倉1Rは連闘の馬が多勢出走しますが、それもそのはず。来月9月から「スーパー未勝利」と呼ばれる(去年も話しましたが)出走ハードルの高い未勝利戦の前に勝っておきたいからでしょう。

 

 

 

ここで注意しておくべきは連闘ではない⑮テイエムミズホゴー。

兄が絶好調ですから複勝買って応援します。 

 

 

 

 

 

 

あと調教師もそれぞれ調教スタイルがあって、元厩務員の方のブログや馬主関係者のブログをよく漁るんですけど(暇人)、マイルに強い調教師や長距離に強い調教師、急坂のあるコースに強い調教師とか...

 

ほとんど引用になりますが、それでもまとめたい!!ってなれば書きます。

(この後安田厩舎について書きましたのでそちらもどうぞ)

 

 

クリックお願いします!!! 


中央競馬ランキングへ