たまには注意馬ええやん

中央競馬の個人的な注意馬を気まぐれに挙げています。好調教、騎手と厩舎の組み合わせ、生産牧場などなど、あらゆる角度から好走する馬を見つけて万馬券を取りたい!          目指せ穴獲りマスター! Twitterはこちらhttps://twitter.com/Minkelminkeru


7/22(土)本気度が窺える注意馬(セール閉幕を受けて)

セレクトセールに続いて今週はセレクションセールが開催されました。

 

JRA-VANのセレクションセール総括では、

セレクションセールでの売却率は80%台をキープし続け、この日、226頭目の上場馬に、184頭目となる落札の声が鑑定人からかかり、売却率は81.41%を記録。前年の売却率レコードだった73.53%を大きく上回るセレクションセールレコードとなった。

 

ということもあり、前年度を上回る結果になりました。

 

そこで僕が気になったのは落札した馬主。馬主によってはセレクトセールで1〜3頭、セレクションセールで5〜8頭を落札し、計10頭程購入した馬主がいます。

 

当然その落札額を少しでも埋め合わせたい...そうした思惑が著しく現れるのがこの夏競馬の難しさでもあるんじゃないかなと思います。

 

特定の馬主を狙って注意馬に挙げますが、今日土曜日の注意馬は福島、中京の新馬戦。

 

福島では「テソーロ」でお馴染みの了徳寺氏。

5R  エレガントテソーロ

6R  クイーンズテソーロ

 

には要注意です。

 

中京ではKTレーシング。

5R  アップファーレン

6R  サンドクイーン

どちらも鞍上が中京巧者の福永騎手ということからも、この馬主の本気度が窺えると思います。

 

今日この4レースだけでもいいかもしれないくらい注意すべき馬です!!wwww

 

メインの注意馬も挙げますのでそちらもよろしくお願い致します(^O^)

【最強】競馬ブログランキング