たまには注意馬ええやん

中央競馬の個人的な注意馬を気まぐれに挙げています。好調教、騎手と厩舎の組み合わせ、生産牧場などなど、あらゆる角度から好走する馬を見つけて万馬券を取りたい!          目指せ穴獲りマスター! Twitterはこちらhttps://twitter.com/Minkelminkeru


6/18(日) 函館スプリントステークス 予想・注意馬

函館スプリントステークス

 

 

函館・札幌は100%洋芝ということで荒れる競馬場としても有名なコース。今回の函館SSはG1馬が出走する豪華な顔ぶれとなりました。


印の優先順位はまさしく「洋芝」適正で付けました。近走5走では見えませんが洋芝(札幌・函館)での複勝率がとんでもなく優秀な馬とかもいますし、どの馬が勝つのかが気になります。


とにかく、洋芝で走る血統を優先的に、パワーがいる馬場での馬体重も参考にしました。また、先行勢が有利ということから、距離的にも前目で長めのスパートを掛けて勝つ馬、つまり1200mだけでなく1400mでも勝ち切れる馬を選びました。

 

 

◎⑩シュウジ 牡4 56.0 武豊 須貝
折り合い次第で勝ち負けが決まる馬。ただコーナリングが鍵となるコースではしっかりと掲示板に載っているところと、函館巧者の武豊騎手ということから本命としました。
ハナさえ奪うことが出来たら押し切ってほしいところです。

 


○⑥クリスマス 牝6 54.0 松岡 伊藤大

枠が良く、他馬人気の影に隠れた存在。母父にステイゴールドの血統で、追い切り段階でも頭が高いという寸評がつけられていました。

しかし、外国産馬の特徴として首から上の力が強く、差し切る場面ではこうした頭の高さが武器になるという仮説を立てました。


函館のようなパワーがいる馬場でこうした点で差が出てくると踏んで対抗としました。


▲⑫セイウンコウセイ 牡4 56.0 幸 上原

そこまで斤量に差がなく、ヘマをしそうな印象はないのですが上記2頭よりも下げたのは初の洋芝戦ということでw


△④エポワス セ9 56.0 柴山 藤沢和
函館出走のうち連対率100%は魅力…www

 

△⑤イッテツ 牡5 56.0 石橋脩 斎藤誠
アイルランド産駒かつ札幌での好走が多いので、函館でも好走してくれそうなので抑えに。洋芝に振り回されすぎだろという批判は受け付けます(震え声

 

△⑧ジューヌエコール 牝3 50.0 北村友 安田隆
この斤量はやはり魅力的。母父タキオン産駒でポテンシャルも十分です。


3連複 ◎‐○▲△ 

 


中央競馬ランキングへ


競馬ブログランキングへ