読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミンケルのたまには注意馬ええやん

中央競馬の個人的な注意馬を気まぐれに挙げています。好調教、騎手と厩舎の組み合わせ、生産牧場、あらゆる角度から好走する馬を見つけて万馬券を取りたい!目指せ穴獲りマスター!ニコニコブロマガもやってますhttp://ch.nicovideo.jp/tool/blomaga

予想 阪神JF(G1) 12/11(日)

阪神JF(G1)

 

◎ ⑱リスグラシュー

能力はこの馬が頭一つ抜けたような印象。大外枠で仮にスローの一団競馬になれば大外枠で揉まれる心配もないのでこの馬を軸にします。

 

○ ⑯シグルーン

前に抜け出して残る馬となればこの馬かなと。囲まれてもめげることなく十分戦う気合はありそう。人気も無いので対抗に。

 

▲ ④レーヌミノル

距離延長がどうでるのかが不安ではありますが、前走は浜中騎手が待ちすぎただけという厩舎側のコメントもあるので前走とは違った競馬をしてくれそう。

 

△ ①ディーパワンサ

前走の着差は0.1秒と僅差の負けなので巻き返しは十分ありそう。2週続けてシュタルケ騎手が自ら追い切りしたので期待します。

 

△ ⑪ジョーヌエコール

スロースローという予想を裏切ってハイペースになれば力を発揮できそうな馬といえばこれかなと。逆に切る要素がないので相手に。

 

△ ⑫アリンナ

陣営の意気込みがとてつもなく弱気ですが・・・「勝っちゃった」というケースが怖いので相手で入れます。スタートがとても上手いので残る見込みはあります。

 

3連単  ◎ー ○▲△ 20点

 


中央競馬ランキングへ