たまには注意馬ええやん

中央競馬の個人的な注意馬を気まぐれに挙げています。好調教、騎手と厩舎の組み合わせ、生産牧場、あらゆる角度から好走する馬を見つけて万馬券を取りたい!目指せ穴獲りマスター!ニコニコブロマガもやってますhttp://ch.nicovideo.jp/tool/blomaga    Twitterはこちらhttps://twitter.com/Minkelminkeru

〔注意馬結果〕 12/4(日) チャンピオンズカップ(G1)

チャンピオンズカップ(G1) 中京・ダ1800m

 

 

◎  ④アスカノロマン   3着

ハナを切って逃げ切る想定で書いてましたが、モンドクラッセが先頭に立ってずっと内でこらえながら最後の直線で一旦は先頭に立つ理想的な展開でした。前走は前がゴチャついてやる気を無くして走らなかったと思うので、気分次第ではまだまだという感じ。距離も1800〜1900mが合ってましたし、直線が長いコースが得意ということも噛み合いました。とにかく、今回は本命を打ってて良かったです

 

◯  ⑭アポロケンタッキー   5着

中団に付けて最後の直線で追い込み体勢ではありましたが...少し届きませんでした...

OPや重賞を勝ってまた来年チャレンジして欲しいですね。

 

▲  ②アウォーディ   2着

位置取り、ペース、末脚全て理想的な運びではあったものの、差し切られたのは素直にサウンドトゥルーを褒めるべきです。どんな騎手でもあれ以上の手綱は引けないと思いました。多少小回りの地方競馬場なら勝ててたでしょう。

 

△  ⑥モンドクラッセ   10着

大逃げとはいかなかったものの、個人的にはとても印象的なレースをしたのではないかと思いました。マイルに距離短縮した際は見逃せないかもしれません。

 

 

 

△  ⑧サウンドトゥルー   1着

①カフジテイクと並んで後方待機でしたが、4コーナーを最内で曲がってからの見事な差し脚でした。①カフジテイクは大外を回った影響で届かず4着という結果からも、4コーナーの曲がり方で勝敗が分かれたと言っても良いでしょう。大野騎手、ド派手に喜ぶかと思いきや、とても謙虚に振舞ってたので、個人的には大野騎手に対する好感度がすこぶる上がりましたwwww

  

 

 

△  ⑨ノンコノユメ   6着

アウォーディと差のない競馬を直線まではしていたのですが...まだまだ本調子ではなかったと思い込んでます。

 

 

 

△   ⑫ゴールドドリーム  12着

馬の気分次第なので仕方ないと片付けたいぐらい、最初の1000mで前に急ぎ過ぎた反動が、後半ズルズル下がって本来の動きが出来なかった、という印象です。

 

 ワイド ◎ー○▲△

     ○ー▲△    11点  

      2ー4 1530円

      4-8 3420円 

                 


中央競馬ランキングへ