たまには注意馬ええやん

中央競馬の個人的な注意馬を気まぐれに挙げています。好調教、騎手と厩舎の組み合わせ、生産牧場などなど、あらゆる角度から好走する馬を見つけて万馬券を取りたい!          目指せ穴獲りマスター! Twitterはこちらhttps://twitter.com/Minkelminkeru


予想 11R  チャンピオンズカップ(G1) 12/4(日) JRA中京   

チャンピオンズカップ(G1)

 

 

 

◎ ④アスカノロマン

強力な追い込み馬が多数出走する中、逃げ切りを図れるのはこの馬ということで本命に挙げました。前走のみやこS大敗によって人気はかなり落としていますが、ハナを切って逃げることが出来れば3着圏内に入る可能性は十分にあります。ただ、頭で単系を買うのは危険かな…

 

 

 

○ ⑭アポロケンタッキー

仮にペースが速く、追い込みが届く展開となれば直線が長いコースで差し切れる脚を持ってるのがこのアポロケンタッキーかなと。騎手を選ばずにしっかりと走りますし、負けてもやっぱり上位馬が強かったなと割り切れるのでこちらを対抗にしました。

 

 

 

▲ ②アウォーディー

もはや死角がないくらいの馬柱なので、外す要素がないというか…ただ末脚が思うように伸びなかった場合は当然圏外もあり得るので、個人的には本命は打てないです。

 

 

 

△ ⑥モンドクラッセ

大逃げかましてペース乱してほしい(ゲス

とにかく捕まえられないくらいのペースで逃げることが出来れば残る可能性は十分あると思うので相手に。

 

 

 

△ ⑧サウンドトゥルー

アウォーディーとの差はそこまでないと踏んで相手にします。さらに、左回り巧者のように見えるので、揉まれずにいいレース運びをしてくれたら。

 

 

 

△ ⑨ノンコノユメ

去勢明けの前走はまだまだ好調とは言えない成績ではありますが、実績は十分なので相手に入れておきます。

 

 

 

△ ⑫ゴールドドリーム

平田厩舎のダート馬はかなり気になるところ。マイルが適正かな?

このイタ公メインだけ本気出すジョッキーをぶった切ると来るので、買わないで来るより(ry

 

 

 

 

  ワイド   ◎ー○▲△ 

         ○ー▲△        11点

 


中央競馬ランキングへ