たまには注意馬ええやん

中央競馬の個人的な注意馬を気まぐれに挙げています。好調教、騎手と厩舎の組み合わせ、生産牧場などなど、あらゆる角度から好走する馬を見つけて万馬券を取りたい!          目指せ穴獲りマスター! Twitterはこちらhttps://twitter.com/Minkelminkeru


【注意馬結果】 11/26(土) 11/27(日) JRA京都・東京 京都2歳S(G3) ジャパンカップ(G1)

f:id:minkelminkeru:20161128152135p:plain

 

f:id:minkelminkeru:20161128154641p:plain

 

ジャパンカップ

◎⑬シュヴァルグラン  3着

キタサンブラックを差し控えて本命にしたので、最後の直線で差す競馬を期待しましたが、やっぱりキタサンブラックは強かったという結果に。ただ、上がり2位で外からリアルスティールを交わして3着に食い込んだのはとても良かったです。中団に付けていた2〜3コーナー付近から4コーナーにかけて少しずつ位置取りを下げたのが届かなかった原因なのかも...

 

○①キタサンブラック   1着

やはり、という声をよく聞きましたが、調教派のお世話になっているある方によると、セントライト記念からずっと調教が一定して良いというその安定感、武豊騎手の逃げには舌を巻きました。内ラチ沿いが荒れているのも当然頭に入ってましたから、少し内を開けての直線でバテることなく勝ち切ったのは相当実力上位だった、ということでしょう

 

▲④ルージュバック    9着

そろそろ勝ってくるかもという期待から連下に挙げました。やはり1800mが適正なのかな?位置取りはかなり良かったのですが...

 

△⑫サウンズオブアース  2着

冬になると別の馬のように走るwwwwwという感想ですwwww

前走は展開が悪く直線までどうにもならなかったレースでしたので、巻き返しがありそうな予感がしたということも上手く噛み合ってくれたかな、という感じです。

 

△⑭レインボーライン   6着

3歳馬が3頭出走登録した中、ディーマジェスティと迷ってこちらにしました。このメンバーで6着は上出来どころか、あのハイレベルだった3歳クラシック馬に風穴を開ける存在の筆頭になると思います(過大評価

 

△⑯リアルスティール   5着

ムーア騎手がいきなりハナを切りに行こうとした時は、福永騎手が乗っていたらまず見ない光景でしたwwww

前目に付けるのは良かったのですが流石に直線でキレ負けしました。

 

3連複 ◎‐○▲△  8050円(30番人気

 

 

ぬうぉわああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

実は平場の9Rくらいまでで資金を使い果たして、コンビニへATMダッシュする気力もなくただ昼寝してゴロゴロしながらテレビ観戦してましたwwwwwwwwww

いつも的中したときはしっかり馬券をTwitterでアップするのですが、エアになってしまって辛かったです・・・(ノД`)・゜・。

 

年間収支のほうは当然マイナスです(ネットだけで‐37マソ)が、今年は現地観戦だとそこそこ好成績でしたので、もう一回くらい阪神競馬場へ突撃して少しでも負けを減らしたいです(`・ω・´)

 

 

・・・もしかして現地分合わせたらプラってるかも・・・?

あ、そういや保険料でぶっこ抜かれてるんだったwww

 

それではノシ