たまには注意馬ええやん

中央競馬の個人的な注意馬を気まぐれに挙げています。好調教、騎手と厩舎の組み合わせ、生産牧場などなど、あらゆる角度から好走する馬を見つけて万馬券を取りたい!          目指せ穴獲りマスター! Twitterはこちらhttps://twitter.com/Minkelminkeru


ジャパンカップ(G1) 注意馬予想  11/27(日)

11R ジャパンカップ

 

 

◎ ⑰シュヴァルグラン 

2~3週間前からずっと大魔神が追い切りを見に来てるほど、期待しているらしいのでこの馬にします(適当

京都大賞典をパスしてここに臨むので、疲労はないと思いますし、内の馬場がかなり荒れているので後方待機から差せるなら外枠の馬かなということで

 

 

 

○ ①キタサンブラック

いつも通り調教が抜群ですし、何より逃げ切るパターンで理想的な展開に持ち込めたら他に勝てる馬はここのメンバーにはいなさそう。あとはミドルからハイペースで運んでスロー専のゴールドアクターを離してほしい(切ったので

 

 

 

▲ ④ルージュバック

直線でキタサンブラックを捉えられる追い込み脚があるのはこの馬かなと。距離延長ですが、そこまで人気していないなら入れるべきということで

 

 

 

△ ⑫サウンズオブアース

個人的なイメージですが、冬に強い馬なのかなぁということでヒモに。このイタリア外人は買わないと来たり、メインだと本気出すので買わないで来るより買って飛んだ方が悔いはないです

 

 

 

△ ⑭レインボーライン

実力はあるのに人気は霞むあまりにもかわいそうな馬(小並

福永騎手が乗っていればこれを連下くらいに格上げしたいところでした

ただ3歳馬が古馬相手に十分戦えるかといわれると疑問符がついてしまうくらい、3歳馬が出走して掲示板に上がるかどうか…

 

 

 

△ ⑯リアルスティール

成長分(大嘘)の急激な馬体重がない限り走ってくるのでヒモに。連下にでもよかったのですが、穴狙いでこれを連下にしちゃうとねぇ…

面白くないので(自暴自棄

 

 

 

 

買い目

3複◎ー○▲△

 


中央競馬ランキングへ