たまには注意馬ええやん

中央競馬の個人的な注意馬を気まぐれに挙げています。好調教、騎手と厩舎の組み合わせ、生産牧場などなど、あらゆる角度から好走する馬を見つけて万馬券を取りたい!          目指せ穴獲りマスター! Twitterはこちらhttps://twitter.com/Minkelminkeru


9月 注意馬成績

f:id:minkelminkeru:20161004132307p:plain

 

 

 

7月同様に9月の月間収支をまとめました

旅行もあって9月初週の注意馬は挙げていなかったので、ぎりぎり月間では7月に引き続きプラスで終了しました

 

ただ・・・1020円は・・・少ない(;^ω^)

スーパー未勝利戦ということもあって、大波乱の未勝利戦を見越して人気薄を積極的に挙げてはみたものの、爆発する馬はなく順当に撃沈orz

 

未勝利戦で大穴を狙う理由として、ダートの未勝利戦が多いですかね

 

新馬戦で芝を走ってからダート初替わりの馬などを狙いますが、キングカメハメハを例に挙げると、芝適正の馬でもダート初替わりの単勝回収は115円を超えています

 

芝適性の種牡馬でダート初出走はいくら未勝利戦とはいえ、馬券を買う側からするとやや手を出しにくいところなので、自信はないものの注意馬で挙げてみてます(結果の方はお察し)

 

あとは初回り(左回り→右回り)、長い直線コースから小回りコースへの初出走といった、タイム・調教・厩舎にとらわれないポイントで突っ込んでくる穴馬を見つけ・・・いや、実際に来たときの看破要素にあててみたいですね

 

 

 

 

個人的にこれらの注意馬を軸に連系を買っているのですが、まじめに単複を買い続ければ毎月プラスも夢じゃないかな?

なーんていう妄想はさておき、少しづつ回収率を上昇させていきたいと思います

 

 

 

ただ、毎週注意馬をコンスタントに挙げられる自信がないのでそこはお許しをwww

 


中央競馬ランキングへ