たまには注意馬ええやん

中央競馬の個人的な注意馬を気まぐれに挙げています。好調教、騎手と厩舎の組み合わせ、生産牧場などなど、あらゆる角度から好走する馬を見つけて万馬券を取りたい!          目指せ穴獲りマスター! Twitterはこちらhttps://twitter.com/Minkelminkeru


マカヒキの前哨戦の振り返り・気になった競馬動画の紹介

作業の合間に少しブログ更新してみます(^^)

まぁ平日の競馬ブログなんて地方競馬予想か小ネタくらいしか書くことないのでね

地方競馬交流重賞のみやりますがそれ以外は別に買う気起きないし何よりわからないので(;´∀`)

 

ところでマカヒキニエル賞、見る人にしてはかなり危なかった?流してた?凱旋門賞はこれで大丈夫なのか? といった思惑が錯綜してますねぇ

 

レース動画を振り返ってもまぁ有力馬が続々と出走除外で5頭立てとなんともイギリス競馬っぽいこじんまりとしたレース。

スタートから前に行った1ミッドタームと3ドーハドリームの後ろに付けた5マカヒキ

1000m1分34.9というスローペースでそのままの隊列から4コーナーへ

 

そして皆さんの意見が分かれた原因の直線

 

マカヒキはコーナーを曲がり切った後から少し外に持ち出して前の2頭との距離を縮めていき、残り400m(ルメール騎手まだ鞭入れず)

残り300m、200m、100m ・・・・ ルメール騎手まだ鞭入れず

残り70~80mあたりで見せ鞭一発、それに合わせてマカヒキ前の2頭に並ぶ

残り50mで鞭もう一発、マカヒキ前の2頭を少し交わしてゴール

 

 

 

 

で? 結局マカヒキ強かったの? って思うかもしれませんwww

僕はまぁ5頭立てだしスローだし張り合う相手もいなかったからいいんじゃね?っていう感想です。

ルメールが打ったのも見せ鞭ぽかったですし、ここまで僅差の勝利ならあまりマークされないで済むんじゃないかな、と

とにかく本番が楽しみですし何より日本馬が凱旋門賞に出走できること自体が嬉しいことですね

 

 

 

 

話変わりまして

昨日の夜youtubeで動画を漁っていたらこんな動画に遭遇しました

 

www.youtube.com

 

 

 

 

思いっきりBSイレブンの特集ですのでいつ消されるか分かりませんがw

何気ない競馬実況もこんな大変なのだなとつくづく思いました

こういう裏側事情は好きなのでどんどん流してほしいですね

馬場を管理する人とかG1レースの前に散水する人とか(皮肉

 


中央競馬ランキングへ