たまには注意馬ええやん

中央競馬の個人的な注意馬を気まぐれに挙げています。好調教、騎手と厩舎の組み合わせ、生産牧場などなど、あらゆる角度から好走する馬を見つけて万馬券を取りたい!          目指せ穴獲りマスター! Twitterはこちらhttps://twitter.com/Minkelminkeru


今更ながら6月の競馬収支見てみる +来週の狙い目

f:id:minkelminkeru:20160726105718p:plain

 

 

ぶふぉwwwww

まあ6月は収支度外視で降級馬がわんさかいる中から人気のない注意馬を挙げていたのでほぼ毎週単勝複勝だとドマイナスですね(´;ω;`)

 

連対している場合はかなり高配当が多かったのも事実ですが、7月・・・はもう終わるから8~9月の収支はこの6月よりも良い成績を出したいです

こんな収支記事だけだとあまりにも時間の無駄だと思うので少し来週の話でも

 

札幌芝1200mの傾向とねらい目を

あの岡部騎手でも苦戦したこの札幌芝1200m

f:id:minkelminkeru:20160726121506p:plain

 

 

関東所属騎手が上位かと思いきや、岩田騎手・秋山騎手が好成績

f:id:minkelminkeru:20160726121729p:plain

この二人が乗ってるだけでも買えそうです

種牡馬フジキセキサクラユタカオーダイワメジャー産駒あたりが好成績

前に行ったもん勝ちのような傾向なのでそこにこうした要素があるだけでも勝率はグンと上がりそうです

 

 

次に小倉の芝1200m

騎手は…

f:id:minkelminkeru:20160726122613p:plain

ずん子の単勝回収値SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

はい、そんなにこの時期得意な騎手はいなさそうです(-ω-)

 

ただ、気になったのが前走コース

 

f:id:minkelminkeru:20160726120629p:plain

 

中京・新潟の左回りコースで走った馬が意外と成績が良いんです、意外と

そして新潟の同距離以外で走った馬の成績もすこぶる良いです

 こんな不思議な傾向があるのも面白いですね得意不得意がないって感じで(∩´∀`)∩

枠に影響されてるのかと思いきやそれも違うし、逃げが強いってわけでもないような印象です(´・ω・`)

3ハロンタイムの差が激しいので前残りのレースや前が全部崩れるっていうパターンが多いからだそうです

小倉は割と小回りなコースだとは思ってましたが、中京・新潟・あと京都の芝2200mなど直線が長いコースを走った経験がある馬は注意が必要ですね

 

開幕週の小倉では過去3年間(ひょっとしたら毎年)9/24Rが芝1200mでの競走なのでここだけ力を注いでみるのもありだなと思いました      

 

 

最後にこれ押してもらうとありがたいです


中央競馬ランキングへ