たまには注意馬ええやん

中央競馬の個人的な注意馬を気まぐれに挙げています。好調教、騎手と厩舎の組み合わせ、生産牧場などなど、あらゆる角度から好走する馬を見つけて万馬券を取りたい!          目指せ穴獲りマスター! Twitterはこちらhttps://twitter.com/Minkelminkeru


競馬の売り上げが好調な件について

 

上半期の競馬が終了し、来週から夏競馬が開催する中で、凱旋門賞の馬券が購入出来るニュースが入ってきましたね!

 

個人的には香港競馬の馬券を日本馬が遠征して出走するレースだけでも買えるようになればいいなと思っております(-_^)

 

 

さて、先週の宝塚記念はいかがだったでしょうか?

 

マリアライトが好位置から逃げたキタサンブラックを捉えてドゥラメンテの猛追を凌いで勝ちました

 

有馬記念では惜しくも4着と歯がゆい成績、大外ということもあって

あまり皆さんが手をつけにくい?本命が多すぎて影に隠れていた?

ような印象を受けましたw

 

土日は所用で馬券を買うことが殆ど出来ず、注意馬も挙げずにただただ見送っていました(*_*)

 

ところで、宝塚記念の話に戻るのですが

3連単の払い戻しが26250円という点にちょっと申し上げたいことが…

 

8番人気(25.1倍)が頭なのにこんだけしかつかないの???

 

と思ったのは俺だけでしょうか?

確かに宝塚記念だけでなく、他のレースでも圧倒的に支持された馬が2着、3着でも3連単がさほど金額的につかないといったケースが多々ありました

 

売り上げが上がったことで競馬への関心が高まるのはとても喜ばしいことではありますが、競馬に詳しくなる人も多くなるのは事実

 

となると、馬券の種類にも流し・ボックス・マルチと様々な買い方で満遍なく買う人が多くなるでしょう

 

おそらく3連単の配当が案外低い結果になるのも、相手を分散させて買う方法や多頭買いによるオッズの均等化が見られるからなのではないかと考えます

 

だから?ってなるかもしれませんが、競馬初心者の心は忘れない私としては

  • 3連単は現地でしか買えなくする
  • 1着〜3着固定のみ発売でマルチを撤廃(馬単はそのまま)
  • 3連単ボックスも頭数制限(6頭までなど)

 

といった発売方法も面白いかもしれません(導入しろとは言ってない)

 

 

は?そんなことしたらまた売り上げが下がって競馬への関心が無くなってまたry

 

という異論も認めますwww

 

ただ、そこで初めて競馬をする人にとってもやさしい枠連の払い戻しを見直して欲しいなぁ…

だーって3連単なんて点数増えすぎて普段買わねーもん(´・ω・`)

 

 

というのが本音です

 

3単しか買わない人からすれば激怒されそうですがwwww

 

ネットで馬券を買ってテレビで観戦するのも遊びとしては良いけれども、やっぱり生で馬の走る音や鞭の音を生で聴きながら(ビール片手に)観戦するのが1番!

 

 

どうしてもギャンブルとして勝負するなら現地で応援!3連単

負けてもいいから楽しみたい!馬が見たい!あの騎手を生で見たい!パドックで写真を撮りたい!

 

という色々な理由を持ってこれから沢山の人の競馬場へ足を運ぶ機会が増えると良いですね!

 

 

 

リンクをポチっとお願いします


中央競馬ランキングへ