たまには注意馬ええやん

中央競馬の個人的な注意馬を気まぐれに挙げています。好調教、騎手と厩舎の組み合わせ、生産牧場などなど、あらゆる角度から好走する馬を見つけて万馬券を取りたい!          目指せ穴獲りマスター! Twitterはこちらhttps://twitter.com/Minkelminkeru


〔注意馬結果〕6/12(日) JRA阪神 マーメイドS(G3)





松若くんが今年2勝目となる重賞勝利。
マーメイドSの過去の傾向からも、パールSを走った組は複勝圏内が高い・1~4枠の馬が好走といったところを加味して⑦ヒルノマテーラからパールS組へ流しました。

直線で⑬シュンドルボンが抜けだしたので、うおーやっぱり田辺きたああああああ

と思いましたが、ヒルノマテーラが外差し一気で早めに抜け出した⑫リラヴァティを追い詰め何とか2着!!!

無事に馬券も取ってホッとしていましたが、最終レースではまたも松若くんが勝利。
確かに松若くんが上手い!のは上手いのですが、実は勝った③セネッティという馬、音無調教師の管理馬なのです。

え?だから?って言われそうですが、ここで言いたいこととして

松若くんは音無厩舎の所属騎乗依頼が通算254回と脅威の騎乗依頼回数だということ

さらに現在は主に武豊騎手が騎乗するブラックスピネルも元々は松若くんの主戦馬でした


とはいえ松若×音無コンビはかなり人気を集めることが多く、穴を持ってくる…なんてことは難しそうですが、単勝オッズ1~3倍の場合はここを軸で攻めていける信頼感があります!


義英真騎手がツイッターで松若くんの電車で帰る姿写メってたけど、それ見てすげえ萌えた(おい