
たまには注意馬ええやん

中央競馬の個人的な注意馬を気まぐれに挙げています。好調教、騎手と厩舎の組み合わせ、生産牧場、あらゆる角度から好走する馬を見つけて万馬券を取りたい!目指せ穴獲りマスター!ニコニコブロマガもやってますhttp://ch.nicovideo.jp/tool/blomaga

〔注意馬結果〕 12/11(日) JRA中山・阪神・中京 

f:id:minkelminkeru:20161212115313p:plain


中央競馬ランキングへ

予想 阪神JF(G1) 12/11(日)

阪神JF(G1)

 

◎ ⑱リスグラシュー

能力はこの馬が頭一つ抜けたような印象。大外枠で仮にスローの一団競馬になれば大外枠で揉まれる心配もないのでこの馬を軸にします。

 

○ ⑯シグルーン

前に抜け出して残る馬となればこの馬かなと。囲まれてもめげることなく十分戦う気合はありそう。人気も無いので対抗に。

 

▲ ④レーヌミノル

距離延長がどうでるのかが不安ではありますが、前走は浜中騎手が待ちすぎただけという厩舎側のコメントもあるので前走とは違った競馬をしてくれそう。

 

△ ①ディーパワンサ

前走の着差は0.1秒と僅差の負けなので巻き返しは十分ありそう。2週続けてシュタルケ騎手が自ら追い切りしたので期待します。

 

△ ⑪ジョーヌエコール

スロースローという予想を裏切ってハイペースになれば力を発揮できそうな馬といえばこれかなと。逆に切る要素がないので相手に。

 

△ ⑫アリンナ

陣営の意気込みがとてつもなく弱気ですが・・・「勝っちゃった」というケースが怖いので相手で入れます。スタートがとても上手いので残る見込みはあります。

 

3連単  ◎ー ○▲△ 20点

 


中央競馬ランキングへ

注意馬 12/11(日) JRA中山・阪神・中京 

f:id:minkelminkeru:20161211020427p:plain



中央競馬ランキングへ

〔注意馬結果〕 12/4(日) チャンピオンズカップ(G1)

チャンピオンズカップ(G1) 中京・ダ1800m

 

 

◎  ④アスカノロマン   3着

ハナを切って逃げ切る想定で書いてましたが、モンドクラッセが先頭に立ってずっと内でこらえながら最後の直線で一旦は先頭に立つ理想的な展開でした。前走は前がゴチャついてやる気を無くして走らなかったと思うので、気分次第ではまだまだという感じ。距離も1800〜1900mが合ってましたし、直線が長いコースが得意ということも噛み合いました。とにかく、今回は本命を打ってて良かったです

 

◯  ⑭アポロケンタッキー   5着

中団に付けて最後の直線で追い込み体勢ではありましたが...少し届きませんでした...

OPや重賞を勝ってまた来年チャレンジして欲しいですね。

 

▲  ②アウォーディ   2着

位置取り、ペース、末脚全て理想的な運びではあったものの、差し切られたのは素直にサウンドトゥルーを褒めるべきです。どんな騎手でもあれ以上の手綱は引けないと思いました。多少小回りの地方競馬場なら勝ててたでしょう。

 

△  ⑥モンドクラッセ   10着

大逃げとはいかなかったものの、個人的にはとても印象的なレースをしたのではないかと思いました。マイルに距離短縮した際は見逃せないかもしれません。

 

 

 

△  ⑧サウンドトゥルー   1着

①カフジテイクと並んで後方待機でしたが、4コーナーを最内で曲がってからの見事な差し脚でした。①カフジテイクは大外を回った影響で届かず4着という結果からも、4コーナーの曲がり方で勝敗が分かれたと言っても良いでしょう。大野騎手、ド派手に喜ぶかと思いきや、とても謙虚に振舞ってたので、個人的には大野騎手に対する好感度がすこぶる上がりましたwwww

  

 

 

△  ⑨ノンコノユメ   6着

アウォーディと差のない競馬を直線まではしていたのですが...まだまだ本調子ではなかったと思い込んでます。

 

 

 

△   ⑫ゴールドドリーム  12着

馬の気分次第なので仕方ないと片付けたいぐらい、最初の1000mで前に急ぎ過ぎた反動が、後半ズルズル下がって本来の動きが出来なかった、という印象です。

 

 ワイド ◎ー○▲△

     ○ー▲△    11点  

      2ー4 1530円

      4-8 3420円 

                 


中央競馬ランキングへ

〔注意馬結果〕 12/4(日) JRA中山・阪神・中京 

チャンピオンズカップ(G1)の結果・回顧も書いてますのでそちらもどうぞm(__)m

 

f:id:minkelminkeru:20161209093531p:plainf:id:minkelminkeru:20161209093614p:plainf:id:minkelminkeru:20161209093635p:plain

>
中央競馬ランキングへ

予想 11R  チャンピオンズカップ(G1) 12/4(日) JRA中京   

チャンピオンズカップ(G1)

 

 

 

◎ ④アスカノロマン

強力な追い込み馬が多数出走する中、逃げ切りを図れるのはこの馬ということで本命に挙げました。前走のみやこS大敗によって人気はかなり落としていますが、ハナを切って逃げることが出来れば3着圏内に入る可能性は十分にあります。ただ、頭で単系を買うのは危険かな…

 

 

 

○ ⑭アポロケンタッキー

仮にペースが速く、追い込みが届く展開となれば直線が長いコースで差し切れる脚を持ってるのがこのアポロケンタッキーかなと。騎手を選ばずにしっかりと走りますし、負けてもやっぱり上位馬が強かったなと割り切れるのでこちらを対抗にしました。

 

 

 

▲ ②アウォーディー

もはや死角がないくらいの馬柱なので、外す要素がないというか…ただ末脚が思うように伸びなかった場合は当然圏外もあり得るので、個人的には本命は打てないです。

 

 

 

△ ⑥モンドクラッセ

大逃げかましてペース乱してほしい(ゲス

とにかく捕まえられないくらいのペースで逃げることが出来れば残る可能性は十分あると思うので相手に。

 

 

 

△ ⑧サウンドトゥルー

アウォーディーとの差はそこまでないと踏んで相手にします。さらに、左回り巧者のように見えるので、揉まれずにいいレース運びをしてくれたら。

 

 

 

△ ⑨ノンコノユメ

去勢明けの前走はまだまだ好調とは言えない成績ではありますが、実績は十分なので相手に入れておきます。

 

 

 

△ ⑫ゴールドドリーム

平田厩舎のダート馬はかなり気になるところ。マイルが適正かな?

このイタ公メインだけ本気出すジョッキーをぶった切ると来るので、買わないで来るより(ry

 

 

 

 

  ワイド   ◎ー○▲△ 

         ○ー▲△        11点

 


中央競馬ランキングへ

注意馬 12/4(日) JRA 中山・阪神・中京 北総S タンザナイトS 

f:id:minkelminkeru:20161204001155p:plain

 

 


中央競馬ランキングへ

【注意馬結果】 11/26(土) 11/27(日) JRA京都・東京 京都2歳S(G3) ジャパンカップ(G1)

f:id:minkelminkeru:20161128152135p:plain

 

f:id:minkelminkeru:20161128154641p:plain

 

ジャパンカップ

◎⑬シュヴァルグラン  3着

キタサンブラックを差し控えて本命にしたので、最後の直線で差す競馬を期待しましたが、やっぱりキタサンブラックは強かったという結果に。ただ、上がり2位で外からリアルスティールを交わして3着に食い込んだのはとても良かったです。中団に付けていた2〜3コーナー付近から4コーナーにかけて少しずつ位置取りを下げたのが届かなかった原因なのかも...

 

○①キタサンブラック   1着

やはり、という声をよく聞きましたが、調教派のお世話になっているある方によると、セントライト記念からずっと調教が一定して良いというその安定感、武豊騎手の逃げには舌を巻きました。内ラチ沿いが荒れているのも当然頭に入ってましたから、少し内を開けての直線でバテることなく勝ち切ったのは相当実力上位だった、ということでしょう

 

▲④ルージュバック    9着

そろそろ勝ってくるかもという期待から連下に挙げました。やはり1800mが適正なのかな?位置取りはかなり良かったのですが...

 

△⑫サウンズオブアース  2着

冬になると別の馬のように走るwwwwwという感想ですwwww

前走は展開が悪く直線までどうにもならなかったレースでしたので、巻き返しがありそうな予感がしたということも上手く噛み合ってくれたかな、という感じです。

 

△⑭レインボーライン   6着

3歳馬が3頭出走登録した中、ディーマジェスティと迷ってこちらにしました。このメンバーで6着は上出来どころか、あのハイレベルだった3歳クラシック馬に風穴を開ける存在の筆頭になると思います(過大評価

 

△⑯リアルスティール   5着

ムーア騎手がいきなりハナを切りに行こうとした時は、福永騎手が乗っていたらまず見ない光景でしたwwww

前目に付けるのは良かったのですが流石に直線でキレ負けしました。

 

3連複 ◎‐○▲△  8050円(30番人気

 

 

ぬうぉわああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

実は平場の9Rくらいまでで資金を使い果たして、コンビニへATMダッシュする気力もなくただ昼寝してゴロゴロしながらテレビ観戦してましたwwwwwwwwww

いつも的中したときはしっかり馬券をTwitterでアップするのですが、エアになってしまって辛かったです・・・(ノД`)・゜・。

 

年間収支のほうは当然マイナスです(ネットだけで‐37マソ)が、今年は現地観戦だとそこそこ好成績でしたので、もう一回くらい阪神競馬場へ突撃して少しでも負けを減らしたいです(`・ω・´)

 

 

・・・もしかして現地分合わせたらプラってるかも・・・?

あ、そういや保険料でぶっこ抜かれてるんだったwww

 

それではノシ


ジャパンカップ(G1) 注意馬予想  11/27(日)

11R ジャパンカップ

 

 

◎ ⑰シュヴァルグラン 

2~3週間前からずっと大魔神が追い切りを見に来てるほど、期待しているらしいのでこの馬にします(適当

京都大賞典をパスしてここに臨むので、疲労はないと思いますし、内の馬場がかなり荒れているので後方待機から差せるなら外枠の馬かなということで

 

 

 

○ ①キタサンブラック

いつも通り調教が抜群ですし、何より逃げ切るパターンで理想的な展開に持ち込めたら他に勝てる馬はここのメンバーにはいなさそう。あとはミドルからハイペースで運んでスロー専のゴールドアクターを離してほしい(切ったので

 

 

 

▲ ④ルージュバック

直線でキタサンブラックを捉えられる追い込み脚があるのはこの馬かなと。距離延長ですが、そこまで人気していないなら入れるべきということで

 

 

 

△ ⑫サウンズオブアース

個人的なイメージですが、冬に強い馬なのかなぁということでヒモに。このイタリア外人は買わないと来たり、メインだと本気出すので買わないで来るより買って飛んだ方が悔いはないです

 

 

 

△ ⑭レインボーライン

実力はあるのに人気は霞むあまりにもかわいそうな馬(小並

福永騎手が乗っていればこれを連下くらいに格上げしたいところでした

ただ3歳馬が古馬相手に十分戦えるかといわれると疑問符がついてしまうくらい、3歳馬が出走して掲示板に上がるかどうか…

 

 

 

△ ⑯リアルスティール

成長分(大嘘)の急激な馬体重がない限り走ってくるのでヒモに。連下にでもよかったのですが、穴狙いでこれを連下にしちゃうとねぇ…

面白くないので(自暴自棄

 

 

 

 

買い目

3複◎ー○▲△

 


中央競馬ランキングへ

注意馬 11/27(日) JRA京都 京阪杯(G3)

京都

 

6R ⑯ピッツバーグ

 

7R  ⑦ロマンチスト

 

9R 白菊賞

  ②ダノンディーヴァ  人気ですがこれは堅いんじゃないかな

 

10R 渡月橋S

   ⑦ツインクルソード

 

11R オータムリーフS

   ③ナガラオリオン  室町S組から好成績ということで

 

12R 京阪杯(G3)

   ①フミノムーン ②ネロ

内枠祭りでわっしょいしたいなぁ

 


中央競馬ランキングへ